ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 地御前市民センター

地御前市民センターのロゴトップページ写真の説明

表示の写真は、ヒョウタンのグリーンカーテンができつつある写真です。(6月29日撮影)。ヒマワリも大きく成長しています。

トップページへかえる

地御前花壇

センターの前の「じごぜんかだん」はマリーゴールドとペチュニアを自治会環境衛生部の皆さんに植えていただきました。大きく成長するのが楽しみです。(6月29日撮影)

地御前花壇2

玄関前のプランターも植え替えていただきました。(6月29日撮影)

地域の写真コーナーでは、後山公園のアジサイの写真も紹介しています。

地域の写真ページへのリンク


地御前市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月14日更新

重要なお知らせ 

コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で開館しています

 新型コロナウイルス感染症拡大防止を講じた上で、5月18日(月曜日)から開館しています。

 次のような新型コロナウイルス感染症防止対策を行いますので、みなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。

来館時の注意事項

  1. 発熱や軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状があるなど体調の悪い人は、利用をご遠慮いただくようお願いいたします。
  2. 入館される場合はマスクの着用をお願いします。マスクの着用のない人は利用をご遠慮いただくようお願いいたします。

館内の注意事項

  1. 入館時、退館時の手洗いやアルコール消毒、咳エチケットの徹底をお願いします。
  2. 会話は控えめにし、とくに大声での会話は行わないようお願いします。
  3. 人と人の接触を避けるため、できるだけ2メートルの距離を開けていただくようお願いします。

 同じような内容を「市民センターからのお知らせ」でも掲載していますので、ご確認ください。

問い合わせ先

 地御前市民センター
 電話 0829-36-2360

地御前市民センター祭り中止のお知らせ

 令和2年10月24日25日に予定されていた「地御前市民センターまつり」は、7月10日開催されたセンターまつり実行委員会で中止と決定しましたのでお知らせします。
 楽しみにしておられた人も多いと思いますが、来年度以降の開催に向けて、できることを少しずつでもしていければと思っております。
 なお、クラブごとの展示希望や独自の発表会などの開催につきましては、別途相談にのりますので、センターまで連絡いただければと思います。

地御前市民センター紹介

センター全景廿日市市地御前市民センターの

ホームページへようこそ。


 廿日市市の沿岸部中央に位置する地御前地区は、世界文化遺産 嚴島神社を擁する宮島の対岸に位置しています。
 嚴島神社とは古くから深い関わりがあったため、地御前の町並みはその古い歴史を感じさせます。
 地御前市民センターは平成5年に現在の場所に移転、平成20年4月には「公民館」から「市民センター」として、生涯学習の場であると同時に、市民の皆さんと地域課題の解決や協働のまちづくりを話し合う場として生まれ変わりました。
 協働のまちづくりを話し合うための拠点施設です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください。