ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 地御前市民センター

地御前市民センターのロゴトップページ写真の説明

写真は、センター前のコスモスの花・プランターに植えたサルビア・あまびえです。(10月4日撮影)じごぜん花壇では、マリーゴールドが賑やかに咲いています。ようやく緊急事態宣言も解除され、センターにも活気が戻ってきました。コロナウイルスに気をつけながら、秋を楽しみましょう。

トップページへかえる

河田選手の横断幕掲示

河田02

河田01

東京オリンピックオリンピックアーチェリー団体競技で銅メダルを獲得された、河田悠希選手を祝福する横断幕をセンターに設置しました。今後も、ますます活躍していただきたいですね。

じごぜん花壇

じごぜん花だん

センター前の庭のポーチュラカがにぎやかに咲いています。(8月26日撮影)

○ヒョウタンのグリーンカーテンは、8月23日にしまいました。収穫も終わりました。くわしくはヒョウタン日記のページで公開しています。ご覧ください。

ヒョウタン日記のページへリンク

○地域の写真の様子もご覧ください。

地域の写真ページへのリンク


地御前市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2021年10月1日更新

新着情報

重要なお知らせ 

新型コロナウイルス感染症に対する市民センターの対応(令和3年10月1日更新)
市民センターの利用制限解除に関して

  広島県のにおいて実施していた緊急事態措置が解除されたことに伴い、令和3年10月1日(金曜日)から、開館時間などの制限を解除し、通常通り開館します。なお、引き続き、施設における新型コロナウイルス感染症対策感染へのご協力をお願いいたします。

施設の利用に関して

通常通りです。

市民センター主催事業に関して

通常通り実施できます。

 各事業に関しては、「今月の主な行事」のページをご覧ください。「今月の主な行事」へ

図書室・ロビーなどのに関して

通常通りの利用ができます。

予約貸出を9月14日から始めました。詳しくは、「図書室からのお知らせ」のページををご覧ください。

施設の使用に関して

通常通り、貸館を行います。

その他

相談業務や印刷などを含む市民センター業務も通常通り行います。(祝日は休館となります。)

 

問い合わせ先

 地御前市民センター


 電話 0829-36-2360

令和3年度の地御前市民センター祭り中止

 令和3年7月16日(金曜日)に開催されたセンター祭り実行委員会にて、令和3年度の地御前市民センター祭り(10月23日24日)は中止することが決定されました。各クラブで、展示発表などを計画される場合は、お知らせいたします。来年度は開催できるよう願っています。

 

地御前市民センター紹介

センター全景廿日市市地御前市民センターの

ホームページへようこそ。


 廿日市市の沿岸部中央に位置する地御前地区は、世界文化遺産 嚴島神社を擁する宮島の対岸に位置しています。
 嚴島神社とは古くから深い関わりがあったため、地御前の町並みはその古い歴史を感じさせます。
 地御前市民センターは平成5年に現在の場所に移転、平成20年4月には「公民館」から「市民センター」として、生涯学習の場であると同時に、市民の皆さんと地域課題の解決や協働のまちづくりを話し合う場として生まれ変わりました。
 協働のまちづくりを話し合うための拠点施設です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください。