ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 地御前市民センター

地御前市民センターのロゴトップページ写真の説明

写真は、じごぜん花壇のあじさいやバラの花です。空調設備工事もほぼ終わりました。(6月1日撮影)

トップページへかえる

じごぜん花壇

じごぜんかだん0621

センター前の庭に、地御前自治会環境衛生部の方が、マリーゴールド、ポーチュラカ、サルビアの花の苗を植えてくださいました。きれいに咲き続けてほしいと思います。(6月21日撮影)

○ヒョウタンのようすに関してはヒョウタン日記のページで公開する予定です。

ヒョウタン日記のページへリンク

○地域の写真コーナーでは、地域の桜の様子の写真を4月6日から公開しています。

地域の写真ページへのリンク


地御前市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月21日更新

重要なお知らせ 

新型コロナウイルス感染症に対する市民センターの対応(令和3年6月21日更新)

  「緊急事態宣言」から「新型コロナ感染拡大防止集中対策」への移行に伴い、令和3年6月21日(月曜日)から令和3年7月11日(日曜日)まで次の対応を行いますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

市民センター主催事業に関して


中止または、延期します。(屋外で行う事業も含む)


※ただし、オンラインなどによる人と人との接触が見込まれない事業や、参加者が少数に限定かつ特定されており、3蜜を回避できる十分なスペースまたは入退場に十分時間を有しているものに関しては実施できることとします。

 

図書室・ロビーなどの利用に関して


図書室・ロビーなどは通常通り利用できますが、長時間の利用はご遠慮ください。

 

施設使用に関して


開館時間を原則、午前9時から午後8時までとします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、施設の使用を中止される場合は、手続きに関して各市民センターに問い合わせてください。

 

その他


 印刷・相談業務を含む市民センター業務は、原則、午後8時まで行います。

なお、窓口連絡所業務は通常通り行います。

 

問い合わせ先

 地御前市民センター


 電話 0829-36-2360

 

空調設備改修工事は終了しました。              (令和3年6月1日更新)

地御前市民センターは、空調設備改修工事のため休館し、ご迷惑をおかけしました。5月31日(月曜日)に、ほぼ工事は終了しました。(試運転・調整などは引き続き行います。)近隣の方には、騒音などご迷惑をおかけしたかと思いますが、温かく見守っていただき感謝申し上げます。今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

 

地御前市民センター紹介

センター全景廿日市市地御前市民センターの

ホームページへようこそ。


 廿日市市の沿岸部中央に位置する地御前地区は、世界文化遺産 嚴島神社を擁する宮島の対岸に位置しています。
 嚴島神社とは古くから深い関わりがあったため、地御前の町並みはその古い歴史を感じさせます。
 地御前市民センターは平成5年に現在の場所に移転、平成20年4月には「公民館」から「市民センター」として、生涯学習の場であると同時に、市民の皆さんと地域課題の解決や協働のまちづくりを話し合う場として生まれ変わりました。
 協働のまちづくりを話し合うための拠点施設です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください。