ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大野東市民センター

大野東市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2018年11月30日更新

平成30年9月1日開館!

 宮島口東の柿の浦集会所の隣に、大野東市民センターが開館しました。

 この市民センターには、多目的ホール、研修室(防音)、調理実習室、工作室などがあり、地域の皆さんが集い、学び合い、話し合う場をつくるとともに、学習した成果をまちづくりにつなげていく取り組みや地域主体で行うまちづくりの取り組みを支援します。

 研修室などの利用は有料ですが、地域の皆さんが気軽に立ち寄れるよう、誰でも利用できる図書コーナーやキッズコーナーを備えています。

 市民センターに立ち寄ることからはじめ、クラブ活動、地域活動に参加して活躍の場を広げていただけたらと思います。

図書コーナー・キッズルーム(多目的室)の案内

 玄関から入って左手に、図書コーナーとキッズルームがあります。

 図書コーナーには、市民の皆さんから寄贈を受け、図書ボランティアさんにより整理いただいた図書を置いています。

 誰でも閲覧できますので、気軽にご利用ください。

 ※本の貸し出しは行っていません

 図書コーナー

 キッズルーム(多目的室)は、小さな子ども連れの遊び場・くつろぎの場、お母さん同士の交流スペースとして開放しています。
 ぜひ、ご利用ください。

 キッズルーム

 母子でのくつろぐ