ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央市民センター

中央市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月18日更新

重要なお知らせ

新型コロナウイルスの感染症に対する市民センターの対応に関して(6月18日)

「緊急事態宣言」から「新型コロナウイルス感染拡大防止集中対策」への移行に伴い、令和3年6月21日(月曜日)から令和3年7月11日(日曜日)の間、次の対応を行いますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。 

施設使用に関して

 開館時間を9時から20時までとします。(6月26日から土曜日と日曜日も開館します)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、施設の使用を中止される場合は、市民センターに問い合わせてください。

 

学習室・ロビーなどの利用に関して

 学習室は、短時間の書架の閲覧のみとし、学習での利用はできません。

 ロビーなどは長時間の利用はご遠慮ください。

 

市民センター主催事業に関して

 原則、中止または延期します。

 ※ただし、参加者が少人数に限定され、かつ特定されており、3密を回避できる十分なスペースが取れる事業は、実施する場合があります。

 

その他

  印刷などの市民センター業務は9時から20時まで行います。

 

問い合わせ先

 中央市民センター
 電話 0829-20-1266

 不明な点がありましたら、気軽に問い合わせてください。

 

中央市民センターの紹介

 当センターは昭和47年、佐伯郡役所跡に廿日市町の中央公民館として開館しました。
 市制の施行により廿日市市中央公民館となり、その後廿日市市中央市民センターとして地域の皆さまの集いの場、学びの場、結びの場としての役割を果たしてきました。
 平成28年4月、全館をリニューアルオープンしました。

 中央市民センター