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入札参加資格申請
入札参加資格
廿日市市が行う一般競争入札または指名競争入札(見積合わせによる随意契約も含む)に参加するときは、原則として、入札参加資格が必要となります。
登録を希望する業種ごとに、受付時期や必要な書類、書類の提出方法が異なります。
詳細はそれぞれのリンク先で確認してください。
当初受付
受付の時期は2年に一度です。通常、有効期間開始の前年度の11月が受付期間となります。たとえば、令和6・7年度分の入札参加資格申請の場合、令和5年11月に当初受付を行います。
- 建設工事、測量・建設コンサルタント等の業務 ※令和5・6年度分の受付は終了しました
- 物品の販売、製造請負、買受けおよび役務提供 ※令和6・7年度分の受付は終了しました
追加受付
入札参加資格の有効期間中に、入札参加資格申請の追加受付を適時行っています。
- 建設工事、測量・建設コンサルタント等の業務(有効期間 認定日から令和7年3月31日まで)
- 物品の販売、製造請負、買受けおよび役務提供(有効期間 認定日から令和8年3月31日まで)
変更が生じたときは
入札参加資格の有効期間中に、法人名や代表者名、所在地などの変更が生じたときは、変更届を提出する必要があります。
建設工事、測量・建設コンサルタント等業務または物品の販売、製造請負、買受けおよび役務提供では、提出方法や提出先、提出書類などが異なります。
ただし、建設工事、測量・建設コンサルタント等業務または物品の販売、製造請負、買受けおよび役務提供のうち、2種類以上に登録があり、同時に同内容で変更届を提出するときは、添付書類を1通にまとめて提出することもできます。
承継があったときは
入札参加資格の有効期間中に、会社の合併や分割、法人化などにより、法人格の承継が発生したときは、変更届ではなく、入札参加資格の承継手続が必要となります。承継の条件や必要な書類、書類の提出方法は、「入札参加資格の承継」を参照してください。