ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 四季が丘市民センター

四季が丘市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2021年9月11日更新

 瀬戸内海が一望できる廿日市市の高台に位置する四季が丘市民センターは、平成3年4月25日に開館しました。

 市民センターは、出逢いの広場です。
 「明るく楽しく活動しましょう」をモットーに、地域の人々は自主的に「生き甲斐づくり、知恵づくり、仲間づくり」をすすめています。

 「住みよい町づくり」への意欲と実践力を持った人達の集う活気に満ちた市民センターです。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための市民センターの対応に関して(令和3年9月13日)

 新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が広島県に発令されたことに伴い、令和3年9月13日(月曜日)から令和3年9月30日(木曜日)まで、次の対応を行いますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

施設の利用に関して

 平日は、17時00分以降は利用停止します。

 土曜日と日曜日、祝日は終日休館します。

施設の貸館に関して

 貸館を中止します。

 今回の措置期間内に施設予約している事業に関しては、中止または延期してください。

 施設の使用中止に係る使用料は還付できますので、手続きに関して各市民センターに問い合わせてください。

 なお、貸館中止の期間などは延期となる場合があります。

図書室・ロビーなどの利用に関して

 図書は返却のみとし、図書室、ロビーなどは利用を停止します。

市民センター主催事業に関して

 中止または、延期します。

その他

 印刷などの市民センター業務は、9時00分から17時00分まで行います。

 

令和3年度の四季が丘市民センターまつりの中止に関して

 令和3年度に予定しておりました「第31回四季が丘市民センターまつり」および「前日祭コンサート」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止とさせていただきました。

 関係者の方々、地域の皆さまには、何卒ご理解を賜り、次年度の市民センターまつりの成功に向けて、引き続きご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

第31回四季が丘市民センターまつり実行委員会

実行委員長  坂本 勉

四季が丘市民センター企画運営委員会

会長  椿 雅甫