ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 宮園市民センター

宮園市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月19日更新

新着情報

重要なお知らせ

新型コロナウイルスの感染症に対する市民センターの対応に関して(令和3年3月18日)

 第25回廿日市市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の決定事項に基づき、令和3年2月8日(月曜日)から次の対応を行っていますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

市民センター主催事業に関して

 感染防止対策を講じたうえで、主催事業を実施します。

図書室・ロビーなどの利用に関して

 通常利用とします。

施設利用のキャンセルに伴う使用料の還付に関して(3月18日変更)

 令和2年2月28日から「新型コロナウイルス感染症の感染予防などを理由として、施設利用をキャンセルした場合、前納された使用料を全額還付する」対応を行っていますが、広島県の新型コロナ感染拡大集中対策が2月21日に終了し、感染症対策を徹底した「新たな日常」による施設の利用などが進んでいることから、次のとおり公共施設の使用料の還付に関する取り扱いを変更します。

令和3年4月1日からの取り扱い

  令和3年4月1日(木曜日)以降の施設利用分に関しては、原則として使用料の還付は行いません。
  ※ただし、令和3年3月31 日(水曜日)までに予約受付(使用料前納)分を除く

  ただし、次のいずれかに該当するものは還付の対象となります。詳しくは、各市民センターにお問い合わせください。

 1 新型コロナウィルス感染症に関する国・県・市などからの外出自粛要請などに基づき、使用を中止する場合
 
 2 利用者、参加者に感染症や濃厚接触が疑われる人が判明し、感染拡大を防止するために利用を中止する場合

令和2年度「宮園市民センターまつり」中止のお知らせ

 例年10月に開催しておりました「宮園市民センターまつり」は、令和2年6月30日に開催した宮園市民センターまつり実行委員会において検討、協議した結果、「新型コロナウイルス感染拡大防止」のため、今年度は中止することといたしました。
 まつりを楽しみにされていた皆さまには、大変残念なことですが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

宮園市民センターまつり実行委員会 野坂  徹
宮園市民センター 植松寛雄

宮園市民センターに関して

 宮園市民センターは、地域の皆さんの生涯学習活動や、自主・主体的な地域・まちづくり活動を育み、地域の連携を深め「自分たちのまちは自分たちの手で」作る各種地域活動の拠点施設です。
 これからも地域の市民センターとして皆さんの利用をお待ちしています。