ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 宮園市民センター

宮園市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2021年8月1日更新

新着情報

工事に伴う宮園市民センター休館のお知らせ(令和3年11月1日~令和4年1月31日)

 今年、宮園市民センターではエレベーターの設置工事、トイレの改修工事、湯沸室の内装工事、駐車場の区画整備などを併せて行います。
 工事は、令和3年10月から令和4年3月下旬までですが、そのうち令和3年11月1日~令和4年1月31日は、休館となります。
 一連の工事は壁を壊し、新たに壁やエレベーター本体を設置する大がかりな工事になり、騒音や振動、埃が発生します。利用者の皆さんの安全確保ができないこと、トイレも工事のため使えないということから休館させていただき、図書室もロビーも使えなくなります。ただし、職員は勤務しているので、申請や印刷、相談には対応できます。
 工事の工期は、令和4年3月18日までを予定しておりますが、令和4年2月1日から施設の利用を再開する予定です。
 ご不便をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

 宮園市民センター 植松 寛雄

「市民センターまつり」中止のお知らせ

 例年10月に開催しておりました「宮園市民センターまつり」は、令和3年7月16日に開催した宮園市民センターまつり実行委員会において検討、協議した結果、「新型コロナウイルス感染拡大防止」のため、今年度も中止することといたしました。
 まつりを楽しみにされていた皆さまには、昨年度に続いての中止で大変残念なことですが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

宮園市民センターまつり実行委員会 野坂  徹
     宮園市民センター 植松 寛雄

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う市民センターの対応に関して(7月12日)

広島県の「新型コロナ感染拡大防止集中対策」が、令和3年7月11日(日曜日)をもって終了したことに伴い、令和3年7月12日(月曜日)から開館時間の制限などを解除します。

施設使用に関して

通常通り、午前9時から午後9時30分まで使用できます。
なお、施設における感染防止対策は継続して行いますので、施設を利用する場合は、感染防止対策へのご協力をお願いします。

図書室・ロビーなどの利用に関して

通常通り、利用できます。
施設を利用する場合は、感染防止対策へのご協力をお願いします。

市民センター主催事業に関して

感染防止対策を講じたうえで、主催事業を実施します。

その他

相談業務や印刷などを含む市民センター業務は、通常通り行います。

 

宮園市民センターに関して

 宮園市民センターは、地域の皆さんの生涯学習活動や、自主・主体的な地域・まちづくり活動を育み、地域の連携を深め「自分たちのまちは自分たちの手で」作る各種地域活動の拠点施設です。
 これからも地域の市民センターとして皆さんの利用をお待ちしています。