ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 串戸市民センター

串戸市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月18日更新

5月18日(月曜日)からの開館のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症拡大防止を講じた上で、5月18日(月曜日)から開館します。

 次のような新型コロナウイルス感染症防止対策を行いますので、皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。

来館時の注意事項

  1. 発熱や軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状があるなど体調の悪い人は、利用をご遠慮いただくようお願いします。
  2. 入館される場合はマスクの着用をお願いします。マスクの着用のない人は、利用をご遠慮いただくようお願いします。

館内の注意事項

  1. 入館時、退館時の手洗いやアルコール消毒、咳エチケットの徹底をお願いします。
  2. 会話は控えめにし、特に大声での会話は行わないようお願いします。
  3. 人と人との接触を避けるため、できるだけ2メートルの距離を開けていただくようお願いします。

 

令和2年5月18日

串戸市民センター所長

電話 0829-32-2096

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための市民センター事業の中止・延期のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催事業を中止・延期とさせていただくことになりました。
参加を予定されていた皆さまやご協力いただいた皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
 延期となった事業は次回開催日程などが決定次第、串戸市民センターのホームページおよび串戸市民センターだよりでご案内します。

問い合わせ先 

 串戸市民センター 
 電話 0829-32-2096

  不明な点がありましたら、気軽に問い合わせてください。

 

令和2年度串戸市民センター登録クラブ 代表者会議の中止のお知らせ

 予定していました、串戸市民センター登録クラブ代表者会議はコロナウイルス感染症対策のため中止になりました。
 

串戸市民センター登録クラブ代表者会議
とき5月22日(金曜日) 14時~15時30分 (終了予定)
ところ串戸市民センター 大研修室
内容

代表者会議

  1. 市民センターの利用に関して
  2. 市民センターまつりに関して
問い合わせ先串戸市民センター 電話(0829)32-2096

 

令和2年度 乳幼児学級参加者募集

 子育ての悩みを、優しい先生と同じ年頃のお子さんを持つママと分かち合いませんか?
 乳幼児学級で友だちが増えれば、楽しい子育てがはじまります。

乳幼児学級参加者募集
対象者平成31年4月~令和2年3月生まれの乳幼児と母親
定員30組(15組×2クラス)
開催日月2回程度(水曜日10時~11時30分)
講師高園 麗さん
会費1月につき1000円
年間教材費500円
年間保険料800円
開催期間令和2年4月中旬から翌年3月上旬
申込方法

締切りなど詳しくは串戸市民センター窓口または電話で(平日9時から17時)お問合せ下さい。

問い合わせ先串戸市民センター 電話(0829)32-2096

 

メンバー募集中! くしど歴史探訪

 くわしく らべる (時)の刻みを

 今年度から新たに「串戸歴史文化研究会」を立ち上げました。
 「歴史の伝承」をキーワードに、まずは御手洗川に焦点をあて、今こそ聞いておくべき串戸の歴史を探訪します。
 ただ今メンバー募集中です。
 また、古い地図を探しています。
 持っている人はお知らせください。

問い合わせ先

 串戸市民センター 電話:0829-32-2096

 

5月のロビー展

手描き友禅作品展

 平成29年度まで、当市民センターの登録クラブ「手描き友禅」で講師として活躍されていた故 石川亜千恵さんの作品を展示します。このロビー展は6月まで開催予定です。