ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 串戸市民センター

串戸市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月22日更新

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための市民センターの対応に関して

 「緊急事態宣言」から「新型コロナ感染拡大防止集中対策」への移行に伴い、令和3年6月21日(月曜日)から令和3年7月11日(日曜日)まで次の対応を行いますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

市民センター主催事業に関して

 原則、中止または、延期します。

※ただし、オンラインなどによる人と人との接触が見込まれない事業や、参加者が少数に限定かつ特定されており、3密を回避できる十分なスペースまたは入退場に十分時間を有しているものに関しては、実施できることとします。

図書室・ロビーなどの利用に関して

 図書室・ロビーなどは利用できますが、図書室での学習はご遠慮ください。

施設利用に関して

 開館時間を原則、9時から20時までとします。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、施設の利用を中止される場合は、手続きに関して各市民センターに問い合わせてください。

その他

相談業務や印刷などを含む市民センター業務は、原則、9時から20時まで行います。

なお、各業務の対応時間は市民センターへ問い合わせてください。

 

 串戸市民センターをご利用の皆さまへ

来館時の注意事項

  1. 発熱や軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状があるなど体調の悪い人は、利用をご遠慮いただくようお願いします。
  2. 入館される場合はマスクの着用をお願いします。マスクの着用のない人は、利用をご遠慮いただくようお願いします。

館内の注意事項

  1. 入館時、退館時の手洗いやアルコール消毒、咳エチケットの徹底をお願いします。
  2. 会話は控えめにし、特に大声での会話は行わないようお願いします。
  3. 他の人と十分な距離をとっていただくようお願いします。
    (両者が手を伸ばして触れない間隔。1メートル程度)
  4. 3密を避け、各室の定員の半分の人数制限にご協力ください。

串戸市民センター所長

 

 

 

問い合わせ先

 串戸市民センター
 電話:0829-32-2096