ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 串戸市民センター

串戸市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月1日更新

串戸市民センターをご利用の皆さまへ

来館時の注意事項

  1. 発熱や軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状があるなど体調の悪い人は、利用をご遠慮いただくようお願いします。
  2. 入館される場合はマスクの着用をお願いします。マスクの着用のない人は、利用をご遠慮いただくようお願いします。

館内の注意事項

  1. 入館時、退館時の手洗いやアルコール消毒、咳エチケットの徹底をお願いします。
  2. 会話は控えめにし、特に大声での会話は行わないようお願いします。
  3. 他の人と十分な距離をとっていただくようお願いします。
    (両社が手を伸ばして触れない間隔。2メートル程度)
  4. 3密を避け、各室の定員の半分の人数制限にご協力ください。

串戸市民センター所長

問い合わせ先

 串戸市民センター
 電話 0829-32-2096

 

 市民センター休館のお知らせ 

 このたび串戸市民センターのトイレ改修工事に伴い、壁などの取り壊しで騒音が発生し施設利用が困難と判断したので、次の期間市民センターを休館させていただきます。また、12月25日(金曜日)までの工事期間中、同様の工事が発生した際は、センターだよりなどでお知らせします。
 串戸市民センター利用者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

休館のお知らせ
日時9月1日(火曜日)から9月9日(水曜日)
場所串戸市民センター 全館
問い合わせ串戸市民センター 電話:0829-32-2096

 

入場無料のコンサート  (要申し込み)  ※お月見コンサートは定員に達しました

 第21回 お月見コンサート

お月見コンサート
とき9月12日(土曜日) 開場18時、開演18時30分
ところ串戸市民センター 大研修室
出演プチ・アンソレイエの皆さん
内容

弦楽アンサンブル

曲目:きらきら星変奏曲、リベルタンゴ 他

対象誰でも
定員

おおむね30人程度(先着順)

申し込み窓口またはお電話で申し込み (平日9時から17時まで)
申込期間8月17日(月曜日)から9月8日(火曜日)

 ※お月見コンサートは定員に達しました

メンバー募集中! くしど歴史探訪

 くわしく らべる (時)の刻みを


 「歴史の伝承」をキーワードに、まずは御手洗川に焦点をあて、今こそ聞いておくべき串戸の歴史を探訪します。
 ただ今メンバー募集中です。
 また、古い地図を探しています。
 持っている人はお知らせください。

問い合わせ先

 串戸市民センター 電話:0829-32-2096

 

9月のロビー展

串戸地区人権啓発推進協議会主催 児童作品
「わたしの好きな串戸」

 引き続き、金剛寺小学校4年生の作品を図書室で展示中です。

わたしの好きな本

 毎月掲載している「わたしの好きな本」。図書ボランティアの皆さんによる図書の展示をご覧ください。

 

 ふらっとよりみちロビーLIVE

ふらっとよりみちロビーLIVE
とき9月25日(金曜日)  12時40分から
ところ串戸市民センター ロビー
出演串戸市民センター図書ボランティア
内容紙しばい、絵本の読み聞かせなど

 

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)