ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 人事課 > 廿日市市役所職員採用セミナー【オンライン開催】

廿日市市役所職員採用セミナー【オンライン開催】

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月19日更新

 ※終了しました。

 開催結果はこちら廿日市市役所職員採用セミナーの開催結果 


 廿日市市職員採用セミナーをオンラインで開催します! 

 セミナーでは、「ちょうどいいまち。はつかいちの魅力!!」や「仕事のやりがい」、「求める人物像」などに関して、皆さんへ発信していきます。

 また、先輩職員の体験談や相談会など、皆さんの知りたいことや疑問に思っていることを、近い距離で気軽に質問できますので、廿日市市で働きたいと思っている人、廿日市市がどんなところか知りたい人など、奮って参加してください!

とき

 令和3年3月7日(日曜日)

  第1回:10時から10時40分まで

  第2回:13時から13時40分まで

  ※各回同一の内容です

参加対象者

 廿日市市役所で、事務職として働くことに興味のある人
 (学生(学年不問)、社会人など)

開催方法

 WEB(Zoomミーティング)開催

プログラム(予定)

ちょうどいいまち。はつかいちとは?

 人事課採用担当者から、廿日市市の紹介を行います。

廿日市市採用試験や業務について

 人事課採用担当者から、採用試験(令和2年度実施概要・実績)や業務内容の説明を行います。

先輩職員の体験談/参加者からの質問・相談

 入庁後、複数の課を経験した先輩職員の生の声が聞けるチャンス!

参加申し込み※終了しました

申込期間

令和3年2月5日(金曜日)から令和3年2月28日(日曜日)まで

  • 先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
  • 定員に達し次第、受け付けを終了します。
  • 申し込みはいずれか1回のみです。複数回申し込まれた場合は、最初に申し込まれたもののみを受理します。

申込方法

 パソコン、スマートフォンから受け付けます。
 「インターネット(電子申請)によるセミナーの申し込み」から申し込んでください。

 ※郵送、電話、メールによる申し込みは原則できません。

定員

 各回40人(事前申込制・先着順)

参加方法

受講環境の確認

 パソコンやスマートフォン端末及びインターネット接続環境を各自で御準備ください。
 事前に、Zoomアプリをダウンロードし、Zoomへの接続テストを実施していると、セミナー当日がスムーズに参加できます。
 ※テスト接続に関する操作説明はこちらのサイト(外部リンク)でご確認ください
 ※Zoom操作に関する説明はこちらのサイト(外部リンク)に掲載しておりますのでご活用ください

招待メールから参加

 3月3日(水曜日)を目途に招待メールを送付します。

 招待メールに記載されているURLをクリックし、セミナーに参加してください。

注意事項

  • お預かりした個人情報は、法令などに定めのある場合を除き、本人の同意なく廿日市市役所職員採用セミナー運営の目的以外には使用しません。
  • 説明会の内容は、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
  • 廿日市市役所職員採用セミナーへの参加の有無が、採用試験に影響することはありません。
  • セミナーが中止となる場合は、ホームページでお知らせします。