インターネット(電子申請)によるセミナーの申し込み
インターネット(電子申請)によるセミナーの申し込みに関して、次の手順や注意事項をよく読んで手続きを行ってください。
申し込み方法
【手順】
1 申し込みの前に
- インターネットによる申し込みを行うことができるパソコン環境などの詳細は、電子申請システムのページで確認してください。
- インターネットによる申し込みの受付は、システムの維持、補修の必要があるときなどの理由により、一時的にサービスを停止する場合があります。このような一時的なサービスの停止により申し込みが完了しなかった場合の責任は負えませんので、あらかじめご了承いただくとともに時間には余裕をもって申し込んでください。
2 申し込み方法
セミナー申し込みの受付期間:令和6年2月19日(月曜日)12時から2月29日(木曜日)8時30分まで
- 「廿日市市電子申請システム」<外部リンク>のページの手続き名の中から「廿日市市役所職員採用セミナー」を選択します。
- 「利用者登録」をしなくても、申し込みできます。
- 手続き内容などを確認し、メールアドレス入力画面でメールアドレスを入力し、「完了する」ボタンを押してください。
- 入力したメールアドレスにメールが送信されますので、受信したメールに記載されているURLにアクセスしてください。
- 申込画面に進めるのは、メールを受信してから24時間以内です。
- 入力フォームへ必要事項を入力します。入力が終わったら、「確認へ進む」ボタンを押してください。
- 入力内容が表示されるので、間違いがなければ、「申込む」ボタンを押してください。
- 申し込みの受付時間は、申請が電子申請システムへ到達した時間としますので、時間に余裕をもって申し込んでください。
- 電子申請システムでの申し込み後に、登録したメールアドレスに「申込完了通知メール」が送られてきたら、申し込みは完了です。
- 申込内容に不備などがある場合は、携帯電話などの連絡先に問い合わせることがあります。
- 人事課人事・人材育成グループ(0829-30-9104)からの着信には応答してください。
3 申し込み後の流れ
- セミナーに参加するためのZoomの「招待メール」を、3月4日(月曜日)までに送信します。
※3月5日(火曜日)までにメールが届かない場合には、下記問い合わせ先へ連絡してください。 - 招待メールから事前登録をしていただきますので、前日までには、事前登録を済ませた上で参加してください。
- 招待メールには、ミーティングIDとパスワードが記載されていますので、他人に知られぬよう保管してください。(パスワード等の再発行はしませんので、ご注意ください。)
- 当日は、各回次の開始時間の5分前には、必ず入室してください。
電子申請システム
- 廿日市市電子申請システム<外部リンク>