令和3年度介護報酬改定にかかる体制届および問い合わせ
印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月8日更新
令和3年度介護報酬改定にかかる体制届の提出に関して
令和3年度の介護報酬改定にともない、現在届け出ている施設などの区分、人員配置区分および加算や減算の区分が変更となる施設・事業所は、新たに「介護給付費算定に係る体制などに関する届出書」および必要な添付書類を提出してください。
体制届および添付書類様式
体制届および添付書類様式 (Excelファイル 1.34MB)
体制届には「体制等状況一覧表」を必ず添付してください。また、「備考」を確認のうえ、必要な書類を添付してください。
介護職員処遇改善加算および介護職員等特定処遇改善加算にかかる添付書類は「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算」をご確認ください。
提出期日
令和3年4月15日(木曜日)※必着
提出先
廿日市市高齢介護課認定・指導グループ
※持参もしくは郵送で提出してください。
※封筒には「体制届在中」と記載してください。
令和3年度介護報酬改定にかかる問い合わせ
加算などの届け出にあたっては、告示・通知および留意事項などを十分にご確認ください。
ご熟読いただいたうえで、詳細に関して介護報酬改定の内容、加算などに関する疑問点がある場合は、質問を受け付けます。
電子メールにより「質問票」を下記アドレスまでお送りください。
電話では対応しておりません。
電子メール不可の事業所のみ、ファクスで質問票を受け付けます。
メールアドレス koreikaigoアットマークcity.hatsukaichi.lg.jp
※「アットマーク」を「@」に変えて送信してください(スパムメール対策)
【注意事項】
- 多数の事業所からの質問が予想されますので個別の回答に時間を要することをご了承ください。
- メールの件名は「質問票(令和3年度介護報酬改定)【事業所名】」としてください。
- 質問内容はメール本文ではなく「質問票」に記載してください。
- 質問票のタイトルに必ず事業所名を入力してください。
【参考】
厚生労働省ホームページ「令和3年度介護報酬改定について」 (外部リンク)
その他の質問は、「介護保険事業者からの質問は質問票で受け付けています」をご確認ください。