ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

吉和さくらバス

ページID:0080150 印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月1日更新

 誰もが利用しやすい地域公共交通を目指して、本市では、令和5年7月に「​廿日市市地域公共交通計画」を策定しました。この計画を踏まえ、令和5年12月1日から運行内容を変更しました。

時刻表・路線図

 ※時刻表は、バス車内や市役所、吉和支所、佐伯支所で配布しています。

  吉和地域内では自家用有償旅客運送事業「ほっとバス」も運行しています。こちらもあわせてご覧ください。

料金

料金表

大人(中学生以上)

 150円

小児(小学生)

 100円

幼児(小学生未満)

 無料※1
乳児(1歳未満)  無料

障がい者など ※2

大人  100円
小児  50円

 ※1大人または小児1人につき、同伴する幼児1人までは無料です。2人目からは小児運賃が必要です。
 ※2身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳所持者およびその介護者にあたる人です。障害者手帳の提示が必要です(介護者割引きは手帳に「介護」の印があるときに、大人のみ適用です)

利用方法

 出入口は1つですので、降りる人を待ってから乗ってください。
 降車するときに、料金を払ってください。

回数券

 ミックス回数券を車内で販売しています。
 以前の回数券は、差額分を現金で支払うことで引き続き利用できます。

ミックス回数券

券種
券種 1,100円券
枚数

100円券:7枚

50円券:8枚

運賃額 1,000円
割引率 9.1パーセント

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)