ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 阿品台市民センター

阿品台市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月12日更新

阿品台市民センター

 阿品台地域は、人口約7,000人で、世界遺産の宮島が一望できる沿岸の高台にあります。

 阿品台公民館として昭和58年(1983年)4月に開館して以来、地域の交流の場として幅広い年齢層の皆さんに利用されています。

 そして、平成20年4月には地域の皆さんと地域課題の解決や市民と協働のまちづくりを話し合う場「市民センター」として新たにスタートしました。

 公民館としての機能はそのままに、39の自主活動グループが文化・芸能・音楽・スポーツ・趣味・家庭生活・ボランティア・外国語など多岐にわたり活発な活動を行っています。

 このほか、地域の各種団体の会議の場としても活用されています。市民センターの主催講座と地域の各種団体の主催する講座も、たくさん開催されています。

 このように生涯学習とまちづくりの地域の拠点として地域の皆さんに利用されています。

 平成29年7月から平成30年3月の間に、エレベータ-新設工事と、トイレの洋式化工事を行いました。

 令和5年11月にすべての照明がLEDになり、さらに明るくなった阿品台市民センターです。

 より一層地域の皆さんに活発にご利用いただければ幸いです。

重要なお知らせ

   新年度が始まりました!阿品台市民センターでは、今年度も主催事業や共催事業を展開してまいります。よろしくお願いいたします。