ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 生涯学習課 > 生涯学習活動や文化活動の動画を配信しています

生涯学習活動や文化活動の動画を配信しています

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月27日更新

今年度は、第30回廿日市市生涯学習フェスティバルが延期となるなど、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により生涯学習活動や文化活動の成果を発表する機会や鑑賞する機会が減ってしまいました。これらの機会を確保するため、生涯学習課では生涯学習活動のパフォーマンス動画や地域の文化祭のダイジェスト動画を作成し、廿日市市が運営する公式YouTubeチャンネル(外部リンク)で配信しています。

地域の文化祭のダイジェスト動画

毎年、廿日市市文化協会が中心となり、生涯学習フェスティバルの関連事業として廿日市地域、佐伯地域、大野地域で文化祭を実施しています。
今年度は、佐伯地域と大野地域において、新型コロナウイルス感染症の対策を万全にして文化祭が実施されたので、その様子をご紹介します。

配信中の動画

 

生涯学習活動のパフォーマンス動画

これまでの生涯学習フェスティバル(市民ステージinさくらぴあ、ミニステージ)にご出演いただいた皆さんの中から希望者を募り、令和2年11月1日にパフォーマンス動画を撮影しました。
素敵なパフォーマンスを披露してくださった皆さんの動画を、どうぞご覧ください。

配信中の動画