ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 学校教育課 > キャリア教育の充実

キャリア教育の充実

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月22日更新

 廿日市市教育委員会では、子どもたち一人一人が将来職業を持つ社会人として自立していくために必要な意欲・態度・能力を育成したいと考え、キャリア教育の充実に取り組んでいます。

令和元年度廿日市市キャリア・スタート・ウィークの報告と令和2年度のキャリア・スタート・ウィークについて

 望ましい勤労観、職業観を育成するために、廿日市市内全中学校2年生に、令和元年度も5日間の職場体験学習(キャリア・スタート・ウィーク)を実施しました。

 受け入れていただいた事業所の皆さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

 令和2年度については、新型コロナウイルス感染症に関する状況を勘案し、職場体験学習を中止することとしました。

 令和3年度は、これまで通り5日間の職場体験学習を実施する予定です。

 廿日市市内の中学校では、より多くの職種や事業所を開拓しようと毎年調査し依頼をしております。中学生の職場体験の受け入れを希望される場合は、廿日市市教育委員会学校教育課または最寄りの中学校へご連絡ください。

 今後もご理解とご協力をよろしくお願いします。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)