ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > しごとの情報 > 産業振興 > 水産業 > 地御前漁港艇置施設(PB係留施設)の案内

地御前漁港艇置施設(PB係留施設)の案内

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月5日更新

地御前漁港艇置施設の概要

名称

 地御前漁港艇置施設

所在地

 廿日市市地御前5丁目(地御前漁港区域内)

施設内容

 修理・清掃施設、給水・給電施設はありません。

施設内容
 
地御前漁港艇置施設浮桟橋、ブイなどによる係留施設
附帯施設施設利用者用駐車・駐輪場、簡易トイレ

使用料

船の長さ使用料(月額)
 
8メートル未満7,910円
8メートル以上9,970円

 係留船舶の募集

 地御前漁港艇置施設では、長さが7メートル未満で幅が2メートル以内の船舶は、随時募集をしています。
 必要書類を農林水産課で配布していますので、来庁してください。なお、申し込み条件などの説明をさせていただくため、郵送での書類の発送は行っていません。
 あらかじめご了承ください。

 また、長さが7メートル以上9メートル未満で幅が2.5メートル以下の船舶は、年に2回、空きがある場合に募集を行います。
 ホームページや市の広報誌で確認の上、申し込みを行ってください。(例年、募集期間は6月と11月)

変更が生じた場合

 地御前漁港艇置施設を使用している人で、変更事項(船舶番号、船舶名、所有者および共同使用者の変更など)申請時に提出した申請書などに変更が生じる場合、必ず農林水産課まで連絡し、必要な手続きを行ってください。

使用中止する場合

 地御前漁港艇置施設を使用している人で、艇置施設の使用を中止する場合は、必ず農林水産課まで連絡をし、必要な手続きをおこなってください。

3.その他

 不明な点は、農林水産課まで連絡をしてください。