ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > はつかいち暮らし > 「愛の取調べ室」が観光映像大賞受賞

「愛の取調べ室」が観光映像大賞受賞

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月24日更新

はつかいち物語「愛の取調べ室」が、第9回観光映像大賞(観光庁長官賞)受賞!

はつかいち物語愛の取調べ室イメージ

 令和2年9月23日、第9回観光映像大賞(観光庁長官賞)が発表され、廿日市市PR動画はつかいち物語 「愛の取調べ室」(外部リンク)が、大賞に輝きました。

  「廿日市市の観光エッセンスが、取り調べ室という限られたシチュエーションで展開される2分に満たないドラマの中に凝縮され、最後のオチへ見事に結実していることから、受賞作品として決定いたしました。」とのことです。

 また、動画に出演していただいた、はつかいち応援大使の香川裕光さんと和泉崇司さんからお祝いのコメントをいただきました。

香川裕光さん:
 観光庁長官賞、おめでとうございます!ぼくは、演技はど素人ですが、和泉くんの素晴らしい演技や、スタッフの皆さんに引っ張っていただいたおかげで、なんとか演じることができました。そして、まさかこんな素晴らしい賞をいただけるとは!ありがとうございます!自分の生まれ育ったまち、はつかいちのPRにつながれば幸いです!

和泉崇司さん:
 観光庁長官賞受賞!誠におめでとうございます!どうやら・・・廿日市市への「愛」が本当に隠しきれなかったようです。香川さん、撮影のスタッフの皆さん、市役所の皆さん、そして何よりも廿日市市に住むすべての皆さんに心からお祝いを申し上げるとともに、感謝いたします!これからも廿日市市への隠しきれない愛を全国に、そして世界に向けて発信していけるようにがんばります!

 第9回観光映像大賞(観光庁長官賞)の表彰式の模様などは、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2020(外部リンク)をご覧ください。表彰式は、1時間26分51秒以降です。


先輩移住者インタビュー

はつかいちバーチャルツアー

はつかいちライフの魅力

はつかいちチャンネル