ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 2020年カープわがまち魅力発信隊

2020年カープわがまち魅力発信隊

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月3日更新

2020年わがまち魅力発信隊

 8月21日(金曜日)にMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島で「わがまち魅力発信隊」に出展しました。

 廿日市市の出展は今年で3回目。今年の廿日市市のブースでは、廿日市市が発祥の地である、「けん玉」の体験コーナーやけん玉の販売などを行い、市の魅力や住みよさをPRしました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、球場の来場者数は5,000人の制限がかかる中でしたが、子育て世代や小学生の子どもたちを中心に、けん玉は大人気でした。

来場者プレゼント・抽選プレゼント

会場では、先着1,000名様にカープと廿日市市コラボミニタオルと廿日市市の各種パンフレットを配布。

コラボミニタオルには、けん玉のイラストをちりばめました。

カープコラボミニタオルと廿日市市パンフレット 来場者に配布

 

また、当日球場で観戦をした人の中で、抽選で3名に「カープけん玉」をプレゼント!

カープけん玉 大型ビジョンで抽選プレゼント告知 

かば広場の廿日市市出展ブース

けん玉の販売

ライト側コンコース「かば広場」の廿日市市ブースでは、けん玉やけん玉グッズを販売。廿日市市内でないと手に入りにくい商品が並びます。

 かば広場廿日市市出展ブース 販売中したけん玉

けん玉体験コーナー

廿日市市のけん玉名人、砂原宏幸さん(外部リンク)をお招きし、けん玉にチャレンジできる体験コーナーを設けました。

はつかいち観光親善大使の2人も駆けつけ、ブースを華やかに!

けん玉名人の砂原さんとはつかいち観光親善大使 

けん玉が好きな子どもたちが、難しい技をきめるのにとても夢中になっていました。

けん玉体験 

間近で見る砂原さんの大技にも興味津々です!

けん玉体験 けん玉体験 

※消毒やマスクの着用など感染症対策を徹底したうえ、実施しました

球場大型ビジョンで放映!廿日市市PR動画はつかいち物語「愛の取調べ室」

大型ビジョンで愛の取調べ室を放映

迫力のある大型ビジョンで、廿日市市PR動画はつかいち物語「愛の取調べ室」を放映。

球場全体に廿日市市の魅力を発信することができました。