ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > さいき文化ホール

さいき文化ホール

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月22日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止に対応したさいき文化ホールの利用(3月22日更新)

 広島県の新型コロナウイルス感染拡大集中対策が2月21日に、国の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が3月21日に、それぞれ終了しましたが、引き続き、マスク着用や手指消毒や手洗い、換気、体調不良時は来館しない、3密を避けるなど、「新たな日常」による、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底してご利用ください。

(「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針」をご確認ください。)

施設の利用に当たっては、次のとおり収容率の要件があります。

  • 大声での歓声・声援などが想定される場合は「50パーセント以内」
  • 大声での歓声・声援などが想定されない場合は「100パーセント以内」

 

使用料の還付

 令和2年2月28日から「新型コロナウイルス感染症の感染予防などを理由として、施設利用をキャンセルした場合、前納された使用料を全額還付する」対応を行っていますが、4月1日(木曜日)以降、次のとおり変更します。

4月1日(木曜日)以降の施設利用分に関しては、3月31日(水曜日)までに施設使用許可手続および使用料の納付をした場合を除き、原則として使用料の全額還付は行いません。

ただし、次のいずれかに該当するものは還付の対象となります。詳しくはお問い合わせください。

  1. 新型コロナウイルス感染症に関する国・県・市などからの外出自粛要請などに基づき、使用を中止する場合
  2. 利用者、参加者に感染症や濃厚接触が疑われる人が判明し、感染拡大を防止するために利用を中止する場合

※今後の感染状況などにより取扱いを見直す場合があります

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)