ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 生涯学習課 > 令和2年度遊スポ(ニュースポーツ体験会)の開催中止

令和2年度遊スポ(ニュースポーツ体験会)の開催中止

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月12日更新

令和2年度の遊スポ(ニュースポーツ体験会)を中止します。

 現在、広島県の新型コロナウイルス感染症における感染状況がステージ2ですが、廿日市市でも感染状況が拡大傾向にあります。感染拡大防止を検討した結果、令和3年3月7日(日曜日)にグローバルリゾート総合スポーツセンターサンチェリーのメインアリーナで開催を予定していた遊スポを中止することとしました。

 楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いします。 

平成30年度の様子

 カローリング

        カローリング

 ラダーゲッター

        ラダーゲッター

 ネットゲーム
        ネットゲーム

ニュースポーツとは

 ニュースポーツとは、技術やルールが比較的簡単で、誰でも、どこでも、いつでも容易に楽しめることを目的に新しく考案されたり、紹介されたスポーツで数百種以上あるといわれています。

 子どもから高齢者を対象に「誰でもが楽しめるスポーツ」として普及してきました。

 日ごろ体を動かす機会の少ない人も、家族や地域での世代を超えたコミニュケーションづくりに役立っています。

スポーツ推進委員の派遣を受けることができます

 遊スポは、スポーツ推進委員が準備、指導などを行っています。

 スポーツ推進委員は、地域や各種団体からの要請で、スポーツの指導に取り組んだり、自主的なイベントによるニュースポーツの普及などに取り組んだりすることで、市民の健康づくりに貢献しています。

 必要事項を記入した申請書を行事開催日の一カ月前までに市役所4階生涯学習課に提出していただくと、スポーツ推進委員の派遣を受けることができます。


 詳しくは下部リンクをご覧ください。

 物品の貸し出しを行っています

 グローバルリゾート総合スポーツセンターサンチェリーにて、ニュースポーツ用具の貸し出しを行っています。

 用具の使用を希望される場合はサンチェリーにお問い合わせください。