ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 都市計画課 > 佐伯さくらバス(玖島線・浅原線)

佐伯さくらバス(玖島線・浅原線)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年1月28日更新

 廿日市市地域公共交通網形成計画(平成28年3月策定)に基づき、持続可能なまちづくりと連携した公共交通ネットワークを形成するため、平成31年1月28日から新たなバスの運行を開始しました。 

時刻表・路線図

 ※時刻表は、バス車内や市役所、佐伯支所、佐伯地域の各市民センターで配布しています

料金

料金表

大人(中学生以上)

 150円

小児(小学生)

 100円

幼児(小学生未満)

 無料※1
乳児(1歳未満) 無料

障がい者など ※2

大人 100円
小児 50円

 ※1大人または小児1人につき、同伴する幼児1人までは無料です。2人目からは小児運賃が必要です
 ※2身体障害者手帳、知的障害者療育手帳、精神障害者保健福祉手帳所持者およびその介護者にあたる人です。障害者手帳の提示が必要です(介護者割引きは手帳に「介護」の印があるときに、大人のみ適用です)

利用方法

 ワンドアのバスは降りる人を待ってから乗ってください。
 ツードアのバスは「中乗り、前降り」です。
 降車するときに、料金を払ってください。

回数券

 ミックス回数券を車内で販売しています。
 以前の回数券は、差額分を現金で支払うことで引き続き利用できます。

ミックス回数券

券種
券種1,100円券
枚数

100円券:7枚

50円券:8枚

運賃額1,000円
割引率9.1パーセント

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)