ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 人事課 > 本市職員の新型コロナウイルス感染症患者の発生(13例目)

本市職員の新型コロナウイルス感染症患者の発生(13例目)

ページID:0071406 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月30日更新

本市職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生について(13例目)

 

 本市職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
 現在、市民の皆様、関係機関の皆様、本市職員の安全確保を最優先に考え、管轄の保健所等と連携を図り、感染拡大の防止のために必要な対応を進めております。
 なお、当該職員の勤務状況等については、市民の方との濃厚接触がなかったことが確認されています。
 また、当該職員の執務室や共用部分は、消毒を完了していることから、通常どおり業務を行っております。

1 感染の状況
 (1) 感染した職員

   30歳代(広島市在住)
 (2) 勤務先
   廿日市市消防本部総務課
 (3) 担当業務
   内部管理業務
 (4) 症状、経過
   8月26日(木曜日) 同居の家族がPCR検査で陽性確定 
   8月27日(金曜日) 職員PCR検査実施 陽性確定 軽度の味覚障害
 (5) 勤務状況(最終勤務日)
   8月25日(水曜日) 午前中まで勤務(マスクを着用、市民との濃厚接触はなし)
 (6) その他
   県外往来なし


2 対応の状況
 (1) 濃厚接触者等の状況

   管轄の保健所の指導の下、関係職員(11名)について、積極的疫学調査が実施され、全員の陰性が確認されております。
 (2) 執務室などの消毒
   職場などの消毒を実施しております。