インターネット(電子申請)による仮申し込みの手順
インターネット(電子申請)による仮申し込みに際しては、次の手順や注意事項をよく読んで手続きを行ってください。
申し込み方法
【手順】
- 受験案内・申込書を入手
- インターネット(電子申請)による仮申し込み【5月21日(金曜日)まで】
- 申込書・返信用封筒を提出(簡易書留または持参)【5月24日(月曜日)まで(※必着)】
- 申込完了
1 受験案内・申込書を入手
- 申込書はA4サイズの用紙に両面印刷してください。
- 受験案内をよく読み、受験資格などを確認してください。
- インターネットによる仮申し込みは一つの試験区分に限ります。複数回、送信(仮申し込み)しないでください。
- インターネットによる仮申し込みを行うことができるパソコン環境などの詳細は、電子申請システムのページで確認してください。
- インターネットによる仮申し込みの受付は、システムの維持、補修の必要があるときなどの理由により、一時的にサービスを停止する場合があります。このような一時的なサービスの停止により仮申し込みが完了しなかった場合の責任は負えませんので、あらかじめご了承いただくとともに、時間には余裕をもって申し込んでください。
2 インターネット(電子申請)による仮申し込み
仮申し込みの受付期間:令和3年5月6日(木曜日)から5月21日(金曜日)まで
- 「廿日市市電子申請システム<外部リンク>」のページの手続き名の中から「令和3年度廿日市市職員採用試験 仮申込」を選択します。
- 「利用者登録」をしなくても、仮申し込みできます。
- 手続き内容などを確認し、メールアドレス入力画面でメールアドレスを入力し、「完了する」ボタンを押してください。
- 入力したメールアドレスにメールが送信されますので、受信したメールに記載されているURLにアクセスしてください。
- 申込画面に進めるのは、メールを受信してから24時間以内です。
- 入力フォームへ必要事項を入力します。入力が終わったら、「確認へ進む」ボタンを押してください。
- 入力内容が表示されるので、間違いがなければ、「申込む」ボタンを押してください。
- 仮申し込みの受付時間は、申請が電子申請システムへ到達した時間としますので、時間に余裕をもって申し込んでください。
- 電子申請システムでの仮申し込み後に、登録したメールアドレスに「仮申込完了通知メール」が送られてきたら、仮申し込みは完了です。
- 申込内容に不備などがある場合は、携帯電話などの連絡先に問い合わせることがあります。
- 人事課人事・人材育成グループ(0829-30-9104)からの着信には応答してください。
- 電子申請システムのトップページにある「申込内容照会」から、自分の申込内容や処理状況を確認することができます。
※仮申込後に画面に表示される整理番号とパスワードは、ログイン時に必要となりますので、必ず控えておいてください
3 申込書・返信用封筒を提出(簡易書留または持参)
受付期間:令和3年5月6日(木曜日)から5月24日(月曜日)まで(※必着)
仮申込完了後、申込書および返信用封筒を5月24日(月曜日)までに簡易書留または持参により提出してください。
※電子申請システムへの入力・送信(仮申し込み)だけでは、申し込みは完了しません
期限までに申込書および返信用封筒の提出が無い場合は、申込辞退とみなしますので注意してください。
電子申請システム
- 廿日市市電子申請システム<外部リンク>