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廿日市市会計年度任用職員【一般事務補助員】の募集

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月4日更新

令和3年度任用廿日市市会計年度任用職員【一般事務補助員】の募集

会計年度任用職員制度とは

 会計年度任用職員とは、地方公務員法が適用される一般職の地方公務員で、1会計年度内(4月1日~翌年3月31日)で任用される非常勤職員のことをいいます。

 勤務形態は、大きく分けて次の2種類があり、業務内容によって勤務時間が異なります。 

  1. 1週間の勤務時間が正職員(38時間45分)と同一の時間である「フルタイム会計年度任用職員」
  2. 1週間の勤務時間が38時間45分未満の「パートタイム会計年度任用職員」

募集内容(令和3年度)

区分募集内容
 
募集職種一般事務補助員
職務内容本庁または市内出先機関における一般事務や定型的な業務

申込資格

(職務に関する資格要件)

特になし(年齢・学歴は問いません。)

募集人数

200人程度(うちフルタイム(週38時間45分)勤務は若干名)

給与または報酬

(地域手当相当含む。)

(例) フルタイム勤務の場合 月額約150,000円
(例) 1日4時間勤務の場合  日額3,697円

期末手当

週25時間以上勤務かつ任用期間6月以上の場合に支給有

※6月・12月支給(あわせて年間最大2.55月分)

休日

原則、土曜日・日曜日・祝日・年末年始

(シフト勤務により土曜日・日曜日に勤務し、平日が休日となる所属もあります。)

 ※ その他、詳しい内容は、募集要領を確認してください

 ※ 任用期間中の勤務実績に基づく能力の実証などにより、翌年度に再度の任用を行う場合があります

 ※ 給与(報酬)および期末手当は、給与改定などにより支給額が増減する場合があります

募集要領・申込書

採用までの流れ

 

採用までの流れ

 ※1 任用候補者台帳の中から書類選考の後、担当課から連絡をとり、面接を実施します
 ※2 合格となった場合、令和3年4月1日以降勤務開始となります
 ※3 不合格となった場合、任用候補者としての登録は削除されません

選考方法および日程など

区分時期内容
 
申込書の提出~1月末日申込者を任用候補者台帳に登録します。
書類選考~2月上旬任用担当課が資格要件、志望動機、勤務経験、希望勤務形態、希望所属など申込書をもとに書類選考し、対象者にのみ、個別に面接日時などをお知らせします。
面接試験・採用内容2月中旬~2月下旬

個人面接を実施し、採用が内定した申込者に、個別に書類を送付します。

※この時点で採用が決定するわけではありません。

採用決定令和3年4月1日~採用決定となり、辞令を交付します。

※書類選考および面接試験で不合格になった場合でも、1年間は登録台帳に掲載され、その間再度、選考などの上、採用される場合はあります

募集要領・申込書の入手方法

廿日市市公式ホームページからダウンロードする場合

 「募集要項・申込書」の項目から、募集要項および登録申込書をダウンロードし、印刷して使用してください。

直接入手する場合

 募集要領、登録申込書は、次の場所で配布しています。

  • 廿日市市役所(3階 人事課)

募集内容(令和2年度)

時期区分内容
 
事業実施などによって、任用が必要となったとき申込書の提出申込書を採用候補者台帳に登録します。
書類選考・面接任用担当課が資格要件、志望動機、勤務経験、希望勤務形態、希望所属など申込書をもとに書類選考し、対象者にのみ、個別に面接日時などをお知らせし、面接を実施します。
採用決定・勤務開始選考の結果、採用が内定した場合は、指定する日から採用決定となり、辞令を交付し勤務の開始となります。

募集要領・申込書

 ※この募集要領及び登録申込書は、令和2年度中(令和3年3月31日まで)の就労希望の方が提出するものです

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