ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 人事課 > 廿日市市役所職員採用セミナー

廿日市市役所職員採用セミナー

印刷用ページを表示する掲載日:2019年1月15日更新

 セミナーでは、「ちょうどいいまち。はつかいちの魅力!!」や「仕事のやりがい」、「求める人物像」などに関して、若手職員が中心となって、皆さんへ発信していきます。

 また、先輩職員の体験談や相談会など、皆さんの知りたいことや疑問に思っていることを、近い距離で気軽に質問できますので、廿日市市で働きたいと思っている人、廿日市市がどんなところか知りたい人など、奮ってご参加ください!

 セミナーのポスター

とき

 第1回:平成31年3月9日(土曜日) 10時から12時まで

 第2回:平成31年3月10日(日曜日) 10時から12時

 ※各回同一の内容です

ところ

 廿日市市役所 7階会議室
 (廿日市市下平良一丁目11番1号)

会場地図

参加対象者

 廿日市市役所で、事務職または消防士として働くことに興味のある人(学生(学年不問)、社会人など)

プログラム(予定)

ちょうどいいまち。はつかいちとは?

 人事課採用担当者から、廿日市市の紹介、採用試験の説明を行います。

先輩職員の体験談・相談会

 新卒入庁職員、民間企業経験者など、さまざまなキャリアを持った先輩職員の生の声が聞けるチャンス!

個別質問コーナー

 先輩職員・採用担当者に、気になっていることをさらに深く聞くことができます。

定員

 各回65人

 ※事前申し込み制・先着順です。申し込み方法は、「参加申し込み」をご覧ください

注意事項

  1. お預かりした個人情報は、法令などに定めのある場合を除き、本人の同意なく廿日市市役所職員採用セミナー運営の目的以外には使用しません。
  2. 説明会の内容は、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
  3. 廿日市市役所職員採用セミナーへの参加の有無が、採用試験に影響することはありません。
  4. 自然災害などによりセミナーが中止となる場合は、市公式ホームページでお知らせします。
  5. 当セミナーで、運営者が撮影を行う予定です。撮影した写真を、市公式ホームページなどに掲載することがあります。

参加申し込み

申込受付期間

 平成31年1月15日(火曜日)から2月17日(日曜日)まで

  • 先着順となりますので、早めにお申し込みください。
  • 定員に達し次第、受け付けを終了します。
  • 申し込みはいずれか1日のみです。複数回申し込まれた場合は、最初に申し込まれたもののみを受理します。

申し込み方法

 パソコン、スマートホンから受け付けます。
 「インターネットによる職員採用セミナーの申し込み」から申し込んでください。

 ※郵送、電話、メールによる申し込みは原則できません

参加証の送付

 2月25日(月曜日)に受け付け、審査完了後にメールを送付します。

  • 2月25日(月曜日)中にメールが届かない場合は、下記の問い合わせ先の総務部人事課人事・人材育成グループまでご連絡ください。
  • 参加証は印刷して当日持参してください。