ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宮島口渋滞対策

印刷用ページを表示する掲載日:2021年8月10日更新

宮島口渋滞対策パーク・アンド・ライドで宮島へ快適アクセス

 日本三景・安芸の宮島と世界文化遺産・嚴島神社の玄関口である宮島口周辺では、毎年観光シーズンに多くの人にお越しいただき、大変なにぎわいによる混雑が生じています。
 このため、宮島観光にお越しの際は、既設の駐車場に加え、臨時駐車場などと公共交通機関を利用した、パーク・アンド・ライドの活用による快適なアクセスをおすすめしています。

 ※混雑が予想される日にち、時間を避けてお越しください。

パーク・アンド・ライド施設の紹介

広島市方面からお越しの皆さんへ
※宿泊の人はゆめタウン廿日市パーク・アンド・ライドを利用できません。ご注意ください。

山口方面からお越しの皆さんへ

駐車場情報

 宮島口駐車場情報の各駐車場の混雑状況は、一部を除き、混雑が予想される繁忙期のみ調査し、「空」・「混」・「満」表示をしています。

 ※現在、広電宮島口駅舎移設工事などに伴い、広電宮島ガーデン駐車場がご利用できません。
   宮島口地区内の駐車場容量が減少することから、渋滞緩和の為、お越しの際は公共交通機関のご利用をご検討ください。

「宮島口周辺混雑予想カレンダー2021」に関して

 今年度も引き続き、新型コロナウイルス感染症による影響が大きく、混雑の予想が困難なため、公表を控えさせていただきます。

広島県内のパーク・アンド・ライド施設の紹介

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)