ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 廿日市市食育推進計画

廿日市市食育推進計画

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月5日更新

 廿日市市食育推進計画は、食育基本法第18条第1項に定める市町村食育推進計画です。

 平成30年度から平成34年度までの5年間を計画期間とする第2次計画を、平成30年3月に策定しました。

 本計画では、日常生活の基盤である家庭を中心に、地域に暮らす一人一人が食を通して、人づくりやまちづくりにつながる食育を推進し、生涯にわたって心身ともに健康で豊かな生活を送ることができるよう基本理念を掲げました。  

 基本理念:食でつながる 笑顔 いっぱい はつかいち』

 食のつながりが家庭・地域と大きな環になって、まち全体に広がって いくことを目指し、食育を推進します。

第2次廿日市市食育推進計画

 計画書は次からダウンロードすることができます。

意見募集の結果

 計画の策定にあたり、市民の皆さんの意見を反映するため、計画の素案を公表して、市民意見募集(パブリックコメント)を実施しましたが、意見は寄せられませんでした。

関連情報

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)