ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 福祉総務課 > まちづくり×ふくしミーティングvol.4の報告

まちづくり×ふくしミーティングvol.4の報告

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月30日更新

 令和2年2月24日(祝日)、山崎本社みんなのあいプラザ(総合健康福祉センター)で開催しました。
 たくさんの皆さんに参加していただき、会場内に設けた託児スペースにはたくさんの子どもたちが集まりました。

会場の様子 託児

はつかいち暮らしのことゼミナール 実践プロジェクト報告

 10月から12月にかけて開催した「はつかいち暮らしのことゼミナール」(通称「ことゼミ」)に参加した皆さんが、考え、それぞれ実践してみた「暮らしをちょっとだけ豊かにするプロジェクトを3つ紹介しました。

パート1-1 パート1

 「はつかいち暮らしのことゼミナール」の内容もあわせてご覧ください。 

参加型パネルディスカッション

 実践プロジェクトの報告を聞いて、地域の担い手のことでいつも悩んでいる地域自治組織で活動する皆さん、ことゼミ受講生と一緒に、「地域」や「担い手」にまつわる悩みやこれからに関して話していただきました。

パート2 パート2
パート2 パート2  

まとめとふりかえり

 会場の参加者同士で4~5人のグループになり、地域や世代を超えて「担い手」に関して意見を交わし合いました。

ふりかえり ふりかえり
ふりかえり ふりかえり

ニュースレター

 当日の様子をニュースレターにまとめました。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)