ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 福祉総務課 > 廿日市市プレミアム付商品券事業

廿日市市プレミアム付商品券事業

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月10日更新

商品券の使用期限は、令和2年3月31日です

 商品券が使えるお店の情報を今すぐチェックしましょう。

目的

 廿日市市では、消費税・地方消費税率の10パーセントへの引き上げに際し、所得の低い人や子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域の消費を喚起・下支えするため、プレミアム付商品券を販売します。

事業概要

対象者

 次の(1)または(2)を満たす人

(1) 非課税者

 基準日(平成31年1月1日)に、本市の住民基本台帳に記録されており、かつ平成31年度市民税(均等割)が非課税の人
 ※ただし、市民税(均等割)課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、青色・白色事業専従者、生活保護被保護者などを除く

(2) 子育て世帯

 平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子どもが属する世帯の世帯主(子どもの生年月日に応じて、令和元年6月1日、令和元年7月31日、令和元年9月30日に本市に世帯主と子どもが住民登録されていること)

 ※(1)、(2)の両方を満たす人は両方とも対象になります
 ※(1)、(2)いずれの場合も、購入引換券交付決定までに亡くなった人は対象になりません

商品券

 はつかいちプレミアム付商品券(見本)

 1冊当たり、5,000円分(500円券×10枚つづり)のお買い物ができます。 (プレミアム率25パーセント)

商品券使用期間

 令和元年10月1日(火曜日)~令和2年3月31日(火曜日)
 ※令和2年4月1日(水曜日)以降は、商品券の使用・返品(返金)など一切できませんので、必ず期間内に使い切ってください

商品券取扱店舗

 商品券が使える市内のお店を紹介しています。

商品券使用時の注意事項

 商品券は、市内の商品券取扱店舗で使用できますが、主に次の事項に注意してください。

  • 商品券使用時に、つり銭のお返しはできません。額面以上の買い物の際に使用してください。
  • 他の商品券の購入、プリペイドカードへのチャージ、換金などはできません。
  • 税金の支払いやたばこの購入などはできません。
  • 本券の再発行はできません。
  • 他の人への転売や譲渡はできません。
  • 返品(返金)・交換はできません。
  • 使用期限を過ぎた商品券は使用できませんので、使い忘れのないよう、十分お気を付けください。

市内事業者の皆さまへ

商品券の換金に関して

 取扱店舗にて使用された商品券は、取扱店舗登録申込時にご記入された各金融機関または精算センターで、期限内に換金していただく必要があります。(最終換金期日以降の換金はできません。)
 換金漏れのないよう、十分ご注意いただきますようお願いいたします。

 【最終換金期日】 令和2年4月8日(水曜日)

 ※詳細に関しては、次のとおり取扱店舗の皆さんに個別通知を発送しておりますので、確認してください

商品券の換金に関する精算センターの移転

 令和2年2月3日(月曜日)から、使用済商品券の換金の際、お持ち込みいただく精算センターが廿日市市役所分館に移転しましたのでお知らせします。
 お間違えのないよう、ご注意ください。

 【移転先】  廿日市市役所分館(廿日市市下平良一丁目1番4号) 1階しごと共創センター横ブース

 【受付時間】 8時30分から17時まで(ただし、土・日曜日、祝日を除く) 
 【電話番号】 0829-34-2656

広報はつかいちへの掲載

 市広報誌「広報はつかいち」に、関連記事を掲載しました。

外部リンク

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)