ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 福祉総務課 > まちづくり×ふくしミーティングvol.3-2の報告

まちづくり×ふくしミーティングvol.3-2の報告

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月21日更新

 平成31年1月27日(日曜日)、大野東市民センターで開催しました。

キーノートスピーチ

 竹田市社会福祉協議会の水野匡也さんから、各地の災害ボランティアセンターの運営や復興支援にかかわる中で見えてきた、災害と日頃の関係を「私たちの地域が被災地になったとき」というタイトルでお話しいただきました。

 キーノートスピーチ1 キーノートスピーチ2

参加型パネルディスカッション

 広島市安芸区畑賀地区社会福協議会の「畑賀あんしんネットワーク」、大野第八区の「MSK活動(身近な、見守り、支えあい、交流)」の取り組みをお聞きし、実践につながる具体的なヒントをいただきました。

 パネリスト パネルディスカッション

まとめとふりかえり

 見つかったヒントを参加者同士でシェアしました。

 シェアのようす シェアのようす2

ニュースレター

 当日の様子をニュースレターにまとめました。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)