ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 福祉総務課 > 「まちづくり×ふくしミーティング」を開催します

「まちづくり×ふくしミーティング」を開催します

印刷用ページを表示する掲載日:2019年1月16日更新

 廿日市市内では、みんなが暮らしやすい地域にしていくためのさまざまな活動が行われています。

 「どんなきっかけで始めたの?」
 「みんなに参加してもらうために、どんな工夫をしているの?」
 「私にもできることがあるかな?」

 そんなみんなが知りたいことをシェア(共有)できるミーティングを開きます。

 今まで悩んでいたこと、分からなかったこと、これからやってみたいこと ・・・
 そんなことへの「ヒント」がきっと見つかるはずです。
 ぜひご参加ください。

第1回 「見守りのネットワークづくり」は何のため?

 ※平成30年12月15日(土曜日)に終了しました

 当日の様子は、ニュースレターをご覧ください。

 

第2回 「もしも」に備える地域のあり方

とき

 平成31年1月27日(日曜日) 9時30分~12時(開場9時)

ところ

 大野東市民センター 1階 多目的ホール

当日のスケジュール

9時30分~

 オリエンテーション

 キーノートスピーチ 「私たちの地域が被災地になったとき」
  
スピーカー 水野 匡也さん(竹田市社会福祉協議会 地域福祉課長)

10時45分~

 参加型パネルディスカッション
  ―
広島市安芸区畑賀地区の取り組みから、自分たちの地域での「もしも」のときの備え方を考えてみましょう。―

 パネリスト
  安芸区畑賀地区社会福祉協議会
  大野第八区

11時45分~

 まとめとふりかえり ―今日みつかったヒントをみんなでシェアしましょう。―

企画協力・コーディネーター

申し込み方法

 次の項目を電話、メールまたはファクス(チラシに記入)で申し込んでください。

  1. 名前
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. メールアドレス
  5. 所属など
  6. 託児希望の有無

 チラシおもて チラシうら

前回開催の様子

 これまでに開催した「まちづくり×ふくしミーティング」の様子は「『まちづくり×ふくしミーティング』を開催しました」のページを確認してください。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)