ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 福祉総務課 > 社会福祉法人の指導監査情報

社会福祉法人の指導監査情報

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月17日更新

 廿日市市は、所管する社会福祉法人・社会福祉施設に対し、適正な運営の確保を図ることを目的として、指導監査を実施しています。

 市民の皆さんが安心して福祉サービスを選択することができるよう、また、社会福祉事業経営の透明性を図るため、社会福祉法人の指導監査に関する情報を公開しています。

社会福祉法人の監査基準など

令和元年度 指導監査

 令和元年度の指導監査方針を、次のとおり定めました。

 【指導監査調書】

指導監査の結果

 廿日市市が実施した社会福祉法人の指導監査の結果と是正改善状況は、社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム(外部リンク)により公表されています。

新型コロナウイルス感染症対策

 広島県では、社会福祉施設などの新型コロナウイルス感染症対策のため、施設職員の皆さんが新型コロナウイルスの感染症対策に関して正しく理解し、実践していただくことを目的に、新型コロナウイルス感染症に関する情報が掲載されています。

社会福祉施設等に対する融資

 独立行政法人福祉医療機構では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた社会福祉施設等に対して、無担保・無利子で新型コロナウイルス対応支援資金の融資が行われています。
 融資の相談や手続に関しては、独立行政法人福祉医療機構相談窓口へお問い合わせください。

 

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)