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平成30年度住宅用地球温暖化対策設備導入促進補助金

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月6日更新

 地球温暖化防止および環境保全意識の高揚を図るため、自ら居住する住宅に住宅用地球温暖化対策設備を新たに設置する個人に対して、予算の範囲内で補助金を交付します。

今年度の募集は終了しました

変更・中止

 補助金の交付決定後、設備や経費の変更などを行なう場合または補助事業を中止する場合は、必ず事前に相談し、廿日市市住宅用地球温暖化対策設備導入促進補助金事業(変更・中止)承認申請書(別記様式第4号)を提出してください。
 変更工事後の変更申請は、原則認められません。

実績報告

 補助事業が完了した日の翌日から30日を経過した日または平成31年3月22日(金曜日)のいずれか早い日までに、次の書類を提出してください。

(ア) 廿日市市住宅用地球温暖化対策設備導入促進補助金事業実績報告書(別記様式第6号)
(イ) 領収書および保証書などの写し
    ※保証書は、製造業者名および型式番号が明記されているものを提出してください。
    ※領収書が補助対象外のものと一括したものの場合は、補助対象設備の内訳が確認できる明細を添付してください。
    ※補助事業の変更を行い交付申請時から金額が変わっている場合は、変更後の金額に関して、明細が確認できる書類を添付してください。
(ウ) 補助対象設備の設備購入費および設置工事費の内訳が確認できる明細書
(エ) 補助対象設備後の現況カラー写真(画質が鮮明なカラー写真をA4用紙に印刷)
    ・ 補助対象設備の全景写真
    ・ 補助対象設備の製造業者名および型式番号が確認できる写真
    ・ 補助対象設備を設置した住宅の全景写真
(オ) 補助事業者の住民票の写し
    ※実績報告書を提出する日から3か月以内に発行された住民票の写しを提出してください。住民票の写しを取得する際は、個人番号(マイナンバー)が入っていないものを取得してください。
(カ) その他市長が必要と認める書類

請求

 補助金確定通知を受け取ったら、その内容に基づいて速やかに廿日市市住宅用地球温暖化対策設備導入促進補助金交付請求書(別記様式第8号)を提出してください。
 金額を訂正しなければならない場合は、訂正印によるものでなく、新しい用紙に記入し直してください。

 補助金交付申請時に提出した口座振替依頼書の金融機関口座に変更がある場合は、再度、口座振替依頼書を提出してください。

ダウンロード

補助金交付申請書

承諾書

市税など納付状況照会承諾書

口座振替依頼書

委任状

事業変更・中止承認申請書

事業実績報告書

請求書

注意事項

  • 申請書類は、パソコン入力または黒色のボールペンで記入してください。(消えるボールペン、鉛筆は使用不可)
  • 申請書類に押印する印鑑は、すべて同一のものを使用してください。
  • 申請書類の訂正には、修正テープまたは修正液は使用できません。二重線で訂正し、訂正印を押してください。
  • 申請関係書類は返却しません。必要な場合は、事前にコピーを取ってください。 
  • 工事の着工は、この交付決定通知書に記載のある交付決定日以降に行ってください。

 ※補助金交付決定通知書に記載された交付決定日より前に着工した場合は、補助金交付を受けることができません。

【周辺環境への配慮のお願い】
 補助対象設備によっては、低周波音を含む騒音や振動が発生し、周辺の生活環境に影響を及ぼす可能性があります。
 補助対象設備を設置する際には、事前に販売業者や設置業者とよく相談した上で、周辺への影響を未然に防止するよう十分な配慮をお願いします。

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