ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 環境政策課 > はつかいち環境アドバイザー養成講座

はつかいち環境アドバイザー養成講座

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月1日更新

 地域環境を守る取り組みを市民と協働で進めていくため、平成24年度から「はつかいち環境アドバイザー養成講座」を実施しています。
 講座を受講して環境に関する基礎知識を習得した人には、地域でのボランティアとして環境に関する啓発活動を実践していただくことを目指しています。

令和2年度はつかいち環境アドバイザー養成講座

 令和2年度の「はつかいち環境アドバイザー養成講座」を開催します。
 全6回の講座を通して、環境に関する基礎知識を習得できます。
 実際に屋外に出て、フィールドワークなどを体験しながら楽しく学べる講座です。

 詳細は、次のチラシで確認してください。

受講対象

  • 環境に関心があり、ボランティアとして地域で活動してみたい人
  • 廿日市市内に在住または在勤されている人
  • 8月から翌年1月まで全6回の講座を受講できる人

講座スケジュール(予定)

 【第1回】 「廿日市市の自然」(8月28日)

 【第2回】 「川の生き物調べ」(9月25日)

 【第3回】 「里山の植物調べ」(10月30日)

 【第4回】 「身近な環境問題」(11月27日)

 【第5回】 「地球環境問題」(12月25日)

 【第6回】 「まとめ」(令和3年1月29日)

申し込み方法

 令和2年07月31日(金曜日)までに、環境政策課へ、電話で申し込んでください。

 ※定員になり次第受付を締め切らせていただきます

 電話:0829-30-9132

これまでの活動

 これまでの活動の内容に関しては、次をご覧ください。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)