ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > しごと共創センター > ダイバーシティ経営普及セミナー

ダイバーシティ経営普及セミナー

印刷用ページを表示する掲載日:2018年1月17日更新

 人口減少が続いていく環境の中、企業が人的資源を活かし組織を運営していくことが、今後の企業経営に求められます。
 人的資源を有効に生かすことができるよう、多様な人材を生かす組織マネジメントに関して理解を深めます。

とき

 平成30年1月31日(水曜日)14時~16時30分

ところ

 廿日市商工保健会館1階多目的ホール(廿日市市本町5-1)

定員

 40人

対象者

 事業所の経営者・人事労務担当者・管理職など

参加費

 無料

内容

基調講演

 ダイバーシティ経営の始め方―会社と従業員が幸せになる働き方へ―

ワークショップ

  • 現在、困っている職場慣行に関して。そろそろ変えたい不思議なルールや暗黙の決まり事など、誰が困っているのか、どのように変えたいのかを書き出して話し合う。
  • 新しい人材を獲得する際に障壁になるであろう職場慣行に関して。どのように改め、工夫することができるのか話し合う。

講師・ファシリテーター

 一般財団法人ダイバーシティ研究所 代表理事 田村太郎

申し込み方法

 しごと共創センターまで、申し込み用紙をファクス(0829-30-8406)または電話(0829-30-8405)で申し込んでください。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)