ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 経営政策課 > 「はつかいち市民時計」に掲載する写真の募集と紹介

「はつかいち市民時計」に掲載する写真の募集と紹介

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月1日更新

 市公式ホームページ トップページ「はつかいち市民時計」は、市民の皆さんに写真を投稿してもらうことで、ホームページ作りに参加してもらうコーナーです。
 1分ごとに写真が切り替わり、皆さんが投稿した写真で時を刻みます。

 「はつかいち市民時計」に写真を投稿して、おすすめの場所や行事を紹介して、あなたが知っている市の魅力を発信しませんか。
 また、見る人が元気になるような、市内在住・在勤・在学の皆さんの笑顔の写真も募集します。

 廿日市市をもっと好きになれる風景や建築物、地域のイベントの写真。
 廿日市市に住んでいる人をもっと好きになれる家族や仲間の写真。
 あなたのとっておきの1枚をお待ちしています。

 これまで「はつかいち市民時計」として、トップページに掲載された写真を見ることができます。
 すてきな写真をぜひ見てみてください。

 

「はつかいち市民時計」掲載の写真募集

掲載場所

 廿日市市公式ホームページのトップページ、左側下部の「はつかいち市民時計」のコーナー

写真を投稿できる人

 廿日市市に在住、在勤、在学している人

投稿できる写真

 投稿者本人が撮影したものに限ります。

テーマ

  • 廿日市市の魅力をアピールできる風景や行事などの写真
  • 廿日市市にゆかりのある人の笑顔などの明るい写真
  • 廿日市市の四季を感じることができる写真  など

形式

 JPEG形式のデジタルデータで、サイズは800キロバイト以上2メガバイト以下のもの、カラーの写真に限ります。
 ※掲載枠に合わせてサイズ変更やトリミングをする場合や、見やすさを優先した加工などの調整をすることがあります

募集期間

 通年

掲載期間

 掲載されてから1年間

 ※写真は、投稿されてから数日で掲載予定です

投稿方法

 「はつかいち市民時計」写真投稿フォームからのみ受け付けます。
 フォームには、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、写真のキャプションを入力し、写真データを添付して送信してください。

 ※投稿された写真データは原則返却しません

注意事項

 著作権など

  1. 投稿された写真の一切の責任は、投稿者が負うものとします。
  2. 投稿する写真に個人の情報がある場合は、当人の同意を得てください。
  3. 写真の著作権は投稿者にあります。ただし、市はホームページや広報紙への掲載、展示、印刷などの投稿写真を使用する権利を保有します。

投稿料など

 投稿者に対する投稿料などの謝礼は発生しません。

写真の掲載など

  1. 写真の掲載前後に関わらず、内容が適当でないと市が判断した場合は、掲載を取り消します。
  2. 写真の掲載時刻は市長の決定によるため、投稿者は希望時刻の選択はできません。

 その他の注意事項や掲載できない写真などの詳しい内容を記載していますので、投稿前に必ず廿日市市公式ホームページ「はつかいち市民時計」実施要領 (PDFファイル 85KB)も確認してください。

「はつかいち市民時計」写真館

 平成28年度から、市民の皆さんに投稿していただき、「はつかいち市民時計」として掲載された写真の一部をまとめました。
 トップページを飾った写真をぜひ見てみてください。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)