ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 廿日市市水道局 > 悪質な訪問販売などに注意してください

悪質な訪問販売などに注意してください

印刷用ページを表示する掲載日:2019年11月21日更新

水道局職員を装った訪問販売などに注意してください

 水道局職員を装ったり、水道局から委託された事業者であるなどと偽った悪質な訪問販売が行われていますので注意してください。

水道局では次のようなことは行っていません

電話による、還付金受取のためのATMの操作誘導

 全国的に公的機関の職員などを装い、言葉巧みに現金を受け取ったり、振込みをさせる詐欺事件が多発していますので注意してください。
 水道料金などを還付する際、水道局職員が、電話で現金自動預払機(ATM)の操作を指示することはありません。
 また、印鑑や通帳、カードをお預かりすることもありません。

浄水器(活水器)などの訪問販売

 水道局では浄水器や活水器の訪問販売は行っていません。
 また、事業者にそれらの訪問販売を委託することもありません。

建物内の水道管の調査・工事・洗浄

 水道局ではお客様の建物内の水道管の調査・工事・洗浄を業者に委託することはありません。

契約は慎重にお願いします

 廿日市市水道局が浄水器・活水器などの販売、お客様の建物内の水道管の調査・工事・洗浄を業者に依頼して行うことはありません。
 浄水器・活水器の設置や調査・工事・洗浄などを行う場合は、他の業者と内容や金額を比較するなど、十分に検討してください。