ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 串戸市民センター > 串戸市民センターの主催事業報告

串戸市民センターの主催事業報告

印刷用ページを表示する掲載日:2019年4月1日更新

あつまれ!こども秘密基地2019―まるごと冒険!キッズらんど

 平成31年2月17日(日曜日)、金剛寺小学校2年生の合唱、合奏のオープニングに始まり、ステージ、イベントブース、野外飲食ブースも熱気にあふれていました。
 ご協力いただいた中高生、地域の皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

 ダンボール迷路 けん玉 囲碁 

 紙芝居 卓球 金剛寺小学校2年生

 ジャグリング マジック わたがし

 プレジール 茶道 イベントのようす

童謡de歌っておどろう!K'kids

 平成31年3月9日(土曜日)、「童謡de歌っておどろう!K'kids」も無事に終了式を迎えました。
 音楽に合わせて体を動かしたり、大きな声で歌ったりと楽しい講座になりました。また、2月の「あつまれ!こども秘密基地2019」での発表に向けてチャレンジしたことで一年間を通じてまたひとつ大きく成長しました。
 平成31年度は4月27日(土曜日)から新しい仲間でスタートします。 

 あつまれ!こども秘密基地2019での様子 講座前の雑巾がけの様子

 発声練習の様子 ストレッチの様子

乳幼児学級スイミーA・B

 平成31年3月6日(水曜日)、3月13日(水曜日)にスイミーA・B両クラスの修了式が行われました。
 一年を通して、乳幼児の身体発達・食生活・遊び・病気などの内容を、講師の高園麗先生とともに学びました。
 平成31年度の乳幼児学級は、4月17日(水曜日)にスイミーA、4月24日(水曜日)にスイミーBをそれぞれ開講します。

 修了式の様子 スイミー

 クリスマス会 歯科検診の様子