ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > まるごとHIROSHIMA博2019に出展しました

まるごとHIROSHIMA博2019に出展しました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年12月11日更新

まるごとHIROSHIMA博2019 ひろしまファミリーパークで、「オシャレなはつかいち」を発信。

 令和元年11月16日、17日に東京都世田谷区の二子玉川ライズでで開催された「まるごとHIROSHIMA博2019 ひろしまファミリーパーク」に廿日市市ブースを出展しました!

 秋晴れの気持ちのいい気候に恵まれ、約2万7千人が来場しました。 

オープニングセレモニーの様子

イベントオープニングセレモニーの様子

 まるごとひろしまはくちらし表 marugoto

 広島東洋カープや広島ゆかりの著名人のトークイベントが行われたり、日本で初めてヨーグルトを発売したチチヤスを始め、お好み焼きや牡蠣など広島のグルメを味わうことができたりと、広島県の魅力が満載。

ブースに足を延ばすたくさんの人 

 廿日市市のブースには、「ふるさとが廿日市市なので、なつかしい」、「宮島に行ったのがとても良い思い出だ」など、廿日市市にゆかりのある人も立ち寄ってくださり、廿日市市の魅力を広くPRすることができました。

廿日市市ブース

モン・サン=ミシェルと観光友好都市提携10周年をPR

 「大人女子にうれしい。」をテーマに、廿日市市のブースではオシャレなはつかいちの雰囲気を再現

廿日市ブース

 ブースの中では、廿日市市とフランスのモン・サン=ミシェル市の観光友好都市提携10周年のPRとして、トリコロールの小旗を随所にちりばめたり、宮島とモン・サン=ミシェルの共通点を温かいタッチのイラストで表したパネルなどを掲示しました。

「20marche(ハツカマルシェ)」商品などの販売

 廿日市市の食ブランド「20marche」(ハツカマルシェ)(外部リンク)の商品をはじめとした「廿日市のおいしいもの」を販売しました。

ハツカマルシェ商品がずらり 陳列されたもみじ饅頭をはじめとした廿日市のおいしいもの

 ブースに立ち寄る人たちに、「アミューズ醤油」、「牡蠣のアヒージョ」、「百花ハチミツ」などの試食を提供しました。

試食をふるまうスタッフ

「おいしさが凝縮されている!」や「パッケージがとてもオシャレで飾りたくなる」など、商品を手に取ったお客さまでブースは大変にぎわいました。

中国醸造の「桜尾ジン」、「Lemon Rocks」のテイスティング

 廿日市市に本社と工場のある「中国醸造」(外部リンク)にご協力いただき、海外でも高く評価を受けた「桜尾ジン」や風味が豊かなレモンリキュールの「Lemon Rocks」をPR。

桜尾ジンの試飲コーナー 中国醸造ブース

 ピンク色のおしゃれなSAKURAOとロゴの入ったカップで渡すテイスティングは、列ができるほど大人気でした。

「けん玉モチーフ小物」の販売

 廿日市市はけん玉発祥の地。 けん玉を作るときにでた端材で作られた、可愛らしいクリスマス飾りとストラップを販売しました。

けん玉モチーフの小物たち

 思わず手に取りたくなるような可愛いけん玉モチーフ小物たち。すべて手作りのため、お客さまは一つ一つの違いをじっくり吟味していました。

廿日市 × モン・サン=ミシェル 「なかよしくじ」

 廿日市市ブースで商品を購入した人を対象に、宮島の特産品など豪華景品が当たる廿日市×モン・サン=ミシェル「なかよしくじ」を実施しました。

 1等は、宮島に一番近い温泉郷「宮浜温泉」のIBUKU宿泊券と宮島ロープウエー、宮島水族館のチケットを「宮島満喫セット」として贈呈。

なかよしくじの内容 クジ

 トリコロールカラーで廿日市市とモン・サン=ミシェル市の観光友好都市を表したデザインのくじを、お客さんに引いてもらいました。引いたくじは、しおりとして使用できるのでお土産にお持ち帰りいただきました。

1などを引いたお客さんとはつかいち観光親善大使 

 1等の「宮島満喫セット」を引き当てた渡邊 遥ちゃんのご両親は、「初めて広島に行くことになります。」とのこと。廿日市市で素敵な思い出を作ってくださいね。

ステージトーク

 11月16日(土曜日)12時20分から、菓子研究家で「20marche」(ハツカマルシェ)商品監修者であるいがらしろみさんと、はつかいち観光親善大使の吉岡里奈さんによる「大人女子目線の素敵な廿日市市」をテーマにトークショーを開催

ステージトークショーの様子 笑顔で大人女子目線の廿日市トークショウをおこなういがらしさんと吉岡さん

 20marche(ハツカマルシェ)商品のことや、廿日市市や観光友好都市であるモン・サン=ミシェル市のことなど、大人女子トークが弾みました。