ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 「ママフェスタ2019in広島」に出展しました

「ママフェスタ2019in広島」に出展しました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年12月17日更新

ママフェスタ2019in広島~はつかい家(ち)へようこそ!

 廿日市市の暮らしやすさをPRするため、11月9日にNTTクレドホールで開催された「ママフェスタ2019in広島」に出展しました。

 廿日市市の魅力をふんだんに詰め込んだブースは、題して「はつかい家(ち)へようこそ!」
 リビングをイメージしたブースでは、モニターやピンナップボードを活用して、廿日市市の見どころやイベント、住みやすさの情報をPR。けん玉や杓子などの特産品も陳列して紹介しました。

「はつかいちへようこそ」ブースのようす

 参加型のイベントとして、「ペタペタアート体験ワークショップ」をブース内で開催。
 「ペタペタアート」とは、手形や足形を動物などに見立てた手形アート作品です。

 当日参加した子どもたちは、ペタペタアートでの作品作りに目を輝かせていました。

ペタペタアートを楽しむ子どもたち

 手形や足形が、白鳥や熊に早変わり!

ペタペタアートで、手形や足形を白鳥や熊に仕上げます

 「廿日市ハッピーライフ」というオリジナルのインスタボードでの写真撮影も大人気。60組以上の親子がパチリ!多くの親子が、その場でSNSにアップしてくれました。

インスタボードで写真撮影

 「はつかい家(ち)へようこそ!」には、多くの子育て世代に集っていただきました。
 これからも、いろいろな場面で、廿日市市の暮らしやすさを発信していきます!