ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 移住・定住先輩インタビュー vol.9

移住・定住先輩インタビュー vol.9

印刷用ページを表示する掲載日:2018年12月14日更新

街が近いのに、とにかく自然が濃い。 Fさんファミリー

 藤島さん

 住み始めてすぐ玄関にフクロウが現れたり、川のせせらぎとウグイスの声で目が覚めたり、
 今でも毎日キャンプをしているようです。

 今までなかなか自分を出せなかった子どもたちもとてもイキイキ
 近所に子どもが少ないので、地域の人たちがとてもウエルカムな雰囲気で迎えてくれました。
 友人も呼びやすい環境で、みんな自然に癒されに、うちへ遊びに来ています。

 ガラス細工 ガラス細工

 ガラス作家として独立を機に工房を建てたいと、最初は海沿いの工業地を探していました。
 でもなかなか希望の条件に合う場所が見つからず諦めていたときに、
 妻の実家のそばの工務店さんに今の場所を紹介してもらいました。

 最初はリフォームや造成など大変でしたが、自分の思い通りの工房を設けることができました!
 仕事をするのも周りに家がないので、大きな音が出ても気にせず作業に没頭できます。

 バイパスが近いおかげで作品の展示会に行くのにもとても便利です。
 広島市内まででも30~40分ぐらいで着きます。
 高速道路のインターチェンジも5分ぐらいと近いので、県外にも出やすいです。

 困ったことと言えば、自然が濃いので、虫や雪は多いです!笑
 地域みんなで子どもを大切にしてくれる、とっても良いところだと思います!

家

学校区:原小学校

 エリアごとの特徴が分かる、「ぎり街」、「なぎな海・島」、「ちいと山」、「ぶち山」のページもご覧ください。