ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 【全域】まるごとHIROSHIMA博に出展!

【全域】まるごとHIROSHIMA博に出展!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年11月26日更新

 平成30年11月17日、18日に東京都世田谷区の二子玉川ライズで開催された
 「まるごとHIROSHIMA博2018」に、廿日市市の魅力を発信するブースを出展しました。

 オープニング
 イベントオープニングセレモニーの様子

 廿日市市のブースでは、中国醸造の「桜尾ジン」などのお酒の試飲
 もみじ饅頭、宮島のはちみつ、カキなど特産品の試食・販売を行いました。

 試飲 特産品

 また、特産品の購入者を対象に、宿泊券などが当たるおみくじも実施。

 おみくじ 大吉

 大吉は、宮島に一番近い温泉郷「宮浜温泉」にこの夏オープンしたIBUKUの宿泊券
 宮島ロープウエー宮島水族館のチケットを「宮島満喫セット」として贈呈。

 一年を通して魅力的な宮島にお越しいただき、活気あふれる様子を感じてもらえたらと思います。

 ステージ

 18日は、「はつかいち応援大使」で歌手の花岡なつみさんも登場し、ステージ上で廿日市市のPRを行いました。

 市長と一緒に廿日市市に関するクイズを出題していただき、
 観客の皆さんを巻き込んで本市の魅力を発信してもらいました。

 クイズに正解された方には、廿日市市ふるさと寄附金のお礼の品にも登録されている
 宮島ビール、けん玉、カキをプレゼント。

 ステージだけでなくブースにも登場し、試食の声掛けやサンプリングの配布、
 おみくじ景品の贈呈など、終始明るい笑顔でPR活動を行ってくれました。

 中吉

 イベントでは広島東洋カープや広島ゆかりのアーティストに関するトークイベントなどが行われたり、
 日本で初めてヨーグルトを発売し、廿日市市で牛乳・ヨーグルトの製造販売を行っているチチヤスを始め、
 カキやお好み焼きなど広島のグルメを味わうことができたりと、広島の元気の良さをしっかりとPRしました。