ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 【全域】廿日市ふるさとマンスリーを開催しました

【全域】廿日市ふるさとマンスリーを開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年1月15日更新

 東京都千代田区神田淡路町にある、中国醸造株式会社の直営店「ひろしま酒蔵 歓粋亭(かんすいてい)」で、
 廿日市市ふるさと寄附金のPRと本市の認知度向上のため、「廿日市ふるさとマンスリー」を開催しました!

 店舗のようす
 店内を廿日市市のポスターでジャック!

 期間中、極楽寺山の目の前で大自然の中大切に育てられた「瀬戸もみじ豚」
 標高が高く冷涼な気候を生かして吉和地域や佐伯地域で栽培が盛んな「ホウレンソウ」
 
宮島周辺で採れた旬で新鮮な「カキ」を使用した、廿日市市産品特別メニューを提供。

 瀬戸もみじ豚 カキ

 また、期間中に歓粋亭で食事をし、クイズに答えてくださった人に抽選で、
 ふるさと寄附金のお礼の品(カキ、瀬戸もみじ豚、もみじ饅頭、けん玉、佐伯醤油)をプレゼント。
 皆さんの笑顔を楽しみにお贈りしました。

 クイズの景品

 廿日市市に本社がある中国醸造株式会社の直営店「ひろしま酒蔵 歓粋亭(かんすいてい)」。
 蔵元直送の地酒と瀬戸内の新鮮な海の幸を楽しむことができますので、
 首都圏在住の皆さん、ぜひ、広島の「えぇもん」を堪能しに訪れてみてください。