ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 【なぎな海・島】カープ応援バスツアーを開催しました

【なぎな海・島】カープ応援バスツアーを開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年10月29日更新

令和元年度も大盛況!「カープ応援バスツアー」をレポートします

 令和元年度9月15日にカープ応援バスツアーを実施し、広島東洋カープ2軍試合(対ソフトバンク戦)を観戦しました。

 廿日市市の大野寮で日々練習する若鯉たちを応援するため、今年度も定員数45人を上回る応募がありました!

 晴天に恵まれた中、厳選なる抽選の結果選ばれた参加者の皆さんと大型バスに乗って岩国市の由宇練習場へ。

 カープ2軍の選手たちが練習試合を行う由宇練習場は、緑に囲まれた自然豊かな場所で、とても近い距離で選手たちの練習を見学したり、試合の応援ができます。

 参加者の皆さんは、カープ選手の好物をたくさん集めた「カープ勝利祈念弁当」でお腹を満たし、目の前で行われる迫力満点の選手の練習姿を眺めたり、選手からサインをもらったり、より身近にカープの選手たちを感じられる環境を満喫していました。

 試合は惜しくも5-8で敗れましたが、若鯉たちの打線が見事につながった連携プレーによる得点や、バットの快音が響く豪快なホームランを見ることができ、これからのカープがとても楽しみになるようなゲーム内容でした。

お弁当パッケージお弁当中身由宇練習場3塁側由宇練習場1塁側カープ2軍応援ツアー試合の様子試合2 由宇練習場参加者集合写真サインバットをもらった参加者の男の子

 大野寮のある地域の大野支所では、1階にカープ応援コーナーを設置したり、職員がユニホームを着用して業務を行っています。
 今後も地域をあげて大野寮の選手を応援していきますので、ご理解とご協力をお願いします。

平成30年度の実施の様子 

 平成30年9月23日に、カープ応援バスツアーを開催しました。

 廿日市市の大野寮に籍を置く広島東洋カープの若手選手たちを応援したいと、今年度は募集人数45人に対して約3倍の応募がありました。
 厳正なる抽選の結果、見事参加が決まった皆さんは、バスが岩国市にある由宇練習場に到着すると思い思いに会場を見学。
 選手の練習風景を間近で見たり、サインをもらうために並んだりして楽しんでいました。

 対阪神タイガース戦のこの日は、7回までは3対4で負けていましたが、8回で逆転し、5対4で勝利に転じるという、白熱したゲーム内容でした。

カープ カープ

カープ カープ

平成29年度実施の様子

 平成29年9月24日に、市と大野町商工会、はつかいち観光協会大野支部が共催で、広島東洋カープ大野寮の選手を応援するバスツアーを開催しました。

 秋晴れの青空の下、岩国市にある由宇練習場は、選手の勇姿を間近で見ようと大勢のファンであふれんばかり。

 ツアーに参加した西本あかりちゃん(8歳)は「大好きな選手を応援できて楽しかった。
 バスでのクイズ大会でその選手のサインボールをもらえてうれしかったです」と、とびきりの笑顔で話してくれました。

 大野寮の選手たちの好物を集めた、ボリューム満点の特製弁当も参加者に大好評でした。

記念撮影 応援の様子

大野寮好物弁当 応援の様子