ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 阿品台市民センター > 阿品台地域の団体


平成30年3月16日エレベーター稼働
 

能を楽しむつどい 能を楽しむつどい


阿品台地域の団体

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月1日更新

阿品台コミュニティ

阿品台地区人権啓発推進協議会

サロン夢あじな

暮らしと学びの森(阿品アカデミー)

日本赤十字広島看護大学

広島県立廿日市特別支援学校

阿品台コミュニティからのお知らせ                                                               

令和3年度夏祭り中止のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、8月7日開催予定の「令和3年度阿品台夏祭り」は中止させていただきます。

2年続けての夏祭りの中止で残念な結果になりますが、来年度は実施すべく準備を進めて参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 阿品台コミュニティ会長 山口 三成

 

「阿品台ウォーキング☆宝さがし大会」に関して

 6月に予定していた「ウォーキング☆宝さがし大会」は、秋に延期いたします。

※新型コロナウイルス感染状況により変更する場合があります。

 阿品台コミュニティ青少年・体育部より

すくすくサロンからのお知らせ

 6月はお休みします。

 ※新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

阿品台地区人権啓発推進協議会からのお知らせ

  阿品台市民センターに阿品台地区人権啓発推進協議会から本を寄贈しました。

  市民センターの新刊として本の貸し出しをしています。ぜひこの機会に読んでみてください。

幼児向け

   ・「ねずみくんのきもち」   ・「ホタルのアダムとほしぞらパーティー」   ・「みえるとかみえないとか」

小学生向け

   ・「カカ・ムラド~ナカムラのおじさん」   ・「10歳の君に贈る、心を強くする26の言葉」

   ・「シャーロットのおくりもの」        ・「しっぱいにかんぱい!」

サロン夢あじなからのお知らせ

 場所

  阿品台ニュータウン専門店街(アジナモール夢あじな)

開催日

  毎週火・木曜日(10時~15時)

  ただし、祝日は除きます。

内容

  • 百歳体操は火・木曜日(10時30分~)に実施します。
  • 定食(木曜日20食限定)を始めました。

 ※新型コロナウイルス感染状況次第で再度中止となることもご了承ください。また、中止や再開などの案内は、しばらくの間「夢あじな」入口に掲示させていただきます

暮らしと学びの森(阿品アカデミー)からのお知らせ

活動休止のお知らせ

  全国的に新型コロナ感染症が再度拡大をしております。先月の「阿品台緑地の散策とゴミ拾い」も広島県下の緊急事態宣言に重なり、急遽、開催中止の判断をすることとなりました。当日にお申し込みをくださっていた方、活動を楽しみにされていた方々には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。このところの傾向では特に以前よりも感染力が強いとされ、未だ収束が見通せない現在、講座を開くことの難しさに再び直面しております。

 つきましては、今回の再拡大の状況を踏まえ、暮らしと学びの森では再度講座を休止することといたしました。

 再開の目途が立ちましたら、またあらためてご案内をさせていただきますので、どうかご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

ホームページ開設しています

 過去の講座の内容や、講座資料、ニュースレターも掲載しています。
 ぜひ、ご覧ください。

日本赤十字広島看護大学からのお知らせ

  今月は特にありません。

広島県立廿日市特別支援学校からのお知らせ

  2階和室前の展示スペースに作品を展示中です。

  たくさんの方のご来館をお待ちしています。ぜひご覧ください。