ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 地域医療拠点企画室 > 地域医療拠点等整備事業 対話型市場調査の実施

地域医療拠点等整備事業 対話型市場調査の実施

印刷用ページを表示する掲載日:2017年12月28日更新

 廿日市市地域医療拠点等整備事業における民間事業者の皆さまとの対話(サウンディング)型市場調査を次のとおり行います。

経緯・目的

 廿日市市・広島県厚生農業協同組合連合会・JA広島総合病院の3者で、廿日市市地域医療拠点等整備事業を進めているところですが、事業手法に関しては、民間活力の導入を想定し、本事業にふさわしい、PPP/PFI手法を検討しており、平成30 年度から事業者の公募を行うこととしています。

 その公募条件他を設定するにあたり、民間事業者の皆さまとの対話する場を設け、民間のノウハウ・アイディア等の提案を受けることにより、当該エリアのポテンシャルや想定している導入機能等の市場性を把握し、民間事業者が参入しやすい条件の設定を検討するとともに、地域課題や配慮事項を事前に伝え、事業者公募段階で本市の意図を十分に理解した優れた事業提案を促すことなどを目的にサウンディング型市場調査を実施します。

対話の対象者

 事業に参画の意向を有する法人または法人のグループとします。
 対話参加者に応募を義務付けるものではありませんので、少しでも興味があれば、ぜひ参加してください。

スケジュール

事前説明会の開催

 平成30年1月10日(水曜日)14時~15時(開場 13時30分)

事前説明会の参加申し込み期限

 平成30年1月9日(火曜日)12時までにメールで申し込んでください。
 メールアドレスは実施要領 (PDFファイル 108KB)に記載しています。

質問の受付期間

 平成30年1月12日(金曜日)16時まで受け付けます。

対話参加の申し込み

 平成30年1月15日(月曜日)16時まで

対話の実施

 平成30年1月22日(月曜日)・23日(火曜日)

結果概要の公表

 平成30年2月中旬を予定しています。

実施要領・様式など

対話内容

 事業概要書(案) (PDFファイル 398KB)を踏まえ、主に以下の論点に関して意見をお聴きしたいと考えています。

  1. 事業対象敷地
  2. 導入機能
  3. 事業スキーム
  4. エネルギー関係の工夫
  5. 民間事業者の独自性

 詳しくは、実施要領 (PDFファイル 108KB)をご覧ください。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)