ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 下水道課 > マンホールカードの配布

マンホールカードの配布

印刷用ページを表示する掲載日:2018年4月6日更新

廿日市市に初登場!マンホールカードができました!(平成30年4月28日 配布開始)

 マンホールカードとは、マンホール蓋を活用した「カード型の下水道広報パンフレット」です。
 各自治体が企画元であるGKP(下水道広報プラットフォーム)と共同制作し、訪れた方に「無料」で配布するアイテムです。
 この度、本市が誇る木工技術が生み出したけん玉をデザインしたマンホールカードを配布開始します。

「けん玉」マンホールカード

 マンホール蓋のデザインは、けん玉の技である「世界一周」を表現しています。デザイン

配布開始日

 平成30年4月28日から

配布場所

 中央市民センター(〒738-0012 廿日市市天神11-29)

配布日時

 中央市民センター 開館日9時~17時 

 ※祝日と年末年始(12月29日~1月3日)は休館のため配布していません
 ※土曜日・日曜日が祝日の場合、休館のため配布していません
 ※平成30年のゴールデンウィーク中は4月28日、30日、5月1日、2日、6日に配布します

配布方法

 簡単なアンケートに答えていただいた人に、無料で1人1枚配布します。
 ※郵送や電話予約などの対応は行っていません

 実物のマンホール蓋は「けん玉商店街」の南側に設置しています。

関連リンク

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)