ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 課税課 > 市県民税納付書のお詫びのハガキの発送

市県民税納付書のお詫びのハガキの発送

印刷用ページを表示する掲載日:2016年6月22日更新

 平成28年6月10日に発送した「平成28年度市・県民税税額決定通知書」に同封の納付書に不具合のあったことに関して、6月21日(火曜日)付けで、改めてお詫びのハガキを発送しました。

 内容は以下のとおりです。

平成28年度市県民税納付書バーコードの不具合に関して(お詫び)

 平成28年6月10日に発送した「平成28年度市民税・県民税納税通知書」の納付書にて、コンビニエンスストア納付用バーコードに不具合があることから、読み取り不能となっており、納税義務者の皆さまの納付に支障をきたしていることが6月14日に判明しました。

 コンビニエンスストアでの納付をご検討いただいていた納税義務者の皆さまには大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

 皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、第1期の納付に関しましては、コンビニエンスストア以外の納付場所(次の「第1期の納付書が使用できる場所」)での納付をお願いいたします。

 なお、後日、バーコードを正しく印字し、コンビニエンスストアでも納付していただける第2期以降の納付書をお送りしますので、第2期以降の納付につきましては、そちらの納付書をご利用ください。

 新しい納付書の発送時期につきましては、7月末を予定しています。(納期が第1期のみの人、全納や口座振替への変更が確認できた人など、第2期以降の納付書が不要になられた人には再発送はいたしません。)

 この度は、大変ご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

第1期の納付書が使用できる場所

佐伯中央農業協同組合、広島銀行、広島信用金庫、広島市信用組合、山口銀行、もみじ銀行、広島県信用組合、広島県信用漁業協同組合連合会、中国労働金庫、中国地方5県内のゆうちょ銀行・郵便局