ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 消防本部総務課 > 平成29年度総務大臣感謝状贈呈式

平成29年度総務大臣感謝状贈呈式

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月14日更新

消防団に総務大臣感謝状が贈呈されました

総務大臣から消防団長へ感謝状を贈呈 表彰団体の集合写真

 消防庁は消防団員を相当数増加させることで地域防災力の向上に大きく貢献した消防団などに対し、総務大臣感謝状を贈呈しています。

 平成29年度は34団体(重複を除き28団体)が表彰され、廿日市市消防団も表彰対象となり、10月25日に総務省で贈呈式が行われました。

 贈呈式では、野田聖子総務大臣から伊藤博消防団長に感謝状が贈呈されました。

感謝状の画像です 表彰盾の画像です

 また、10月30日には、消防団長が眞野市長へ受賞報告を行いました。

市長報告の様子です

 今回の受賞は、平成28年10月に導入した「機能別団員制度」などにより4月1日時点の団員数が前年同時期比で38人増員したことが評価されたものです。

 今後も団員の加入促進を進め、廿日市市の安全・安心のまちづくりに取り組んでいきます。

 消防団はそれぞれが別の職業を持ちながら、ボランティアとして消防活動に従事する団体です。
 あなたも地域防災のために働いてみませんか?
 興味がある人は、「消防団員の募集のページ」をご覧ください。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)