ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 生涯学習課 > はつかいち さくら賞

はつかいち さくら賞

印刷用ページを表示する掲載日:2018年12月3日更新

 はつかいち さくら賞は、教育、文化、スポーツなどの分野で、廿日市市の生涯学習の普及・推進に貢献があった人や団体に対する表彰です。

1.表彰の基準

 次のいずれかに該当する人または団体から選考しています。

  1. 廿日市市の生涯学習の普及および推進に対して特に貢献した廿日市市の市民または廿日市市内の団体
  2. 国際規模の大会やコンクールなどで入賞した廿日市市の市民または廿日市市内の団体
  3. 日本全国規模の大会やコンクールなどで第1位となった廿日市市の市民または廿日市市内の団体

2.平成30年度(前期)受賞者

氏名活動・功績の概要
受賞者一覧
オカムロ マホ
岡室 真歩さん
(山陽女学園高等部2年)

第13回全国高校生<書道>S-1グランプリ 個人臨書の部でグランプリを受賞されました。

シゲモト シゲユキ
重本 繁行さん(79歳)

長年にわたり、本市の社会教育の普及・振興に幅広く貢献され、また、地域の文化の発展と振興に貢献をされました。

ナカタ サチコ
中田 幸子さん(92歳)

長年にわたり、数多くの合唱団の熱心な育成をとおして、本市の地域文化の発展に多大な貢献をされました。

 表彰式は、11月4日(日曜日)第28回廿日市市生涯学習フェスティバルで行われました。  

岡室さん  重本さん
        <岡室 真歩さん>                      <重本 繁行さん>

中田さん  集合
        <中田 幸子さん>             <奥教育長、岡室さん、重本さん、中田さん、眞野市長>

過去の受賞者

3.はつかいち さくら賞表彰規程

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)